559日目(小国勢と後夜祭 焚き火三昧) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

気持ちの良い疲労感。

隣でカヤがジャンベのレッスン。

教えてくれたのは、ねむねむの木のユメジ兄さん。
優しい先生でカヤ嬉しそう。
{B52DF843-A524-499C-8CB2-0435FB364F7B:01}




相変わらずの快晴に気を良くして我々は温泉に。

小国の町営温泉に。
ここのお湯良し。

梅花皮荘も良いのだけれど200円と安価なのが嬉しい。
子供タダだし。


ねむねむの木一行と共に湯に入る。

で、お昼はやっぱり雪国ラーメン。
{6C4F588B-7334-497C-B944-F91669FADC9E:01}

ご店主の村田さんもお元気そうで何より。


うっかり酒粕ラーメン食べ忘れましたのでまたすぐ伺いたいと思います。


カヤはいつも唐揚げ定食。
それに付いている味噌汁が僕は好きでいつも貰ってしまう。出汁が良いのだと思います。


雪国ラーメンさんに来ると皆に会えるのでそれもまた楽しい。

今日は天国畑JAPONのメンバーとダッちゃん一向と遭遇。
ここで今年最後のお別れを。

本当にお世話になりました!
良いお年を!



戻って今日は後夜祭。


さあ!!新野さん!!飲みますよっ!!
めっちゃ働いたんですから!!!



走りっぱなしだったスタッフの方々と乾杯。
本当にお疲れ様でした。


特に何も手伝えなかった僕がこの打ち上げの場に居ても良いものだろうか?と考えてしまうが乾杯!!!お疲れっした!!


たくま君の作った「たくま椎茸」めっちゃうまいですよ!
{DA83A13C-1D32-471B-8113-9D6732BDFCE4:01}




焚き火しまくる。


念願のでかい火で心が満たされて行く。


今年の看板に火を付けるCONNECTの両翼たる新野さんとヤス君。


一瞬の寂しさが表情に滲んだが、それはすぐに笑顔に覆われた。


捨ててまた来年に備えるのだろう。



毎年毎年、来年こそはもうやらないっ!疲れるし大変だしっ!!!って思うのだけれど、なぁんかまたやりたくなるんだよねぇ。秋が近づくと準備しちゃってるから不思議よねぇ、、。と新野さんが発する。



いやいや、新野さん。
このパーティは界隈の人間は元より僕らも楽しみにしているパーティですから是非是非続けて頂きたい。


人もパーティもゆっくりと世代交代しながら続いて行けば良いと思います。


我々は、後から来る者の礎になって行けば良いと思う。


黒沢峠の石道も先人が少しずつ少しずつ作って行ったに違いない。




更に新野さん談。

昔は忙殺されて、俺が誰よりも働いてんだぁー!と叫んだこともあったけど八回やってそんな気持ちが和らいだと仰る。

大人になったもんだ。と。


裏方のいろんな話を聞いた。


イベント作るのって凄いです。


僕たちはその苦労の一端を見て、お疲れ様です。とか言っちゃってるけど、その数十倍はお疲れ様だろう。


そんな人達の魂が籠もったステージに僕達演者は上がらさせて頂いているのだ。


適当にしては罰が当たるなぁと燃え盛る炎を見ながらおもいました。



でっかい丸太をガンガン燃やす僕ら。


間違えて燃やしちゃいけない材木燃やして怒られる僕ら、、。



非常に楽しかったです。



椅子と同化する様に寝落ちる新野さん達。


召されました。。。


どうぞ安らかに!



CONNECT2015
お世話になりました!
有難うございました!!



最後に。

今年のCONNECT。
歩さん。僕のステージ見てません。


寝てて、、、。


すっごい緊張しながら必死で切り抜けたステージ。
終えて、息を切らして車に戻る。

やったぞ!やったぞ!僕を褒めてくれと意気込んでドアを開ける。


したら、超寝起きの顔で


「ぼちぼち 出番ですか??」



危うく妻に昇竜拳お見舞いするところでした。