558日目(山形 小国 CONNECT 本祭 ライブ) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

会場内で起きる。
そろそろ開場時間ですからそこにいつまでもいられては困ります故キャンピングカーを移動しては貰えまいか?と言われあ、こりゃ気付きませんでどうも。。といそいそとエンジンを掛け定位置に移動させる。


僕らが呆けて居る間に、もうCONNECT部隊は働いている。
精鋭達の動き、早朝から鋭敏なり。



さあさあ、CONNECT 2015始まりです!!
{4A91D74D-067A-48D0-9D51-28F426818C65:01}

{3627C477-CE75-473C-BB67-7246E9551B74:01}




CONNECTも沢山の友人達と会えるので僕ら楽しい。



新潟の青キャン勢。だっちゃんやらマッキンやら。
東京勢はカズマ君とか僕の親族とか。

福島のいわき勢も。ウリさんお久しゅうございました。


演者の「天国畑JAPON」も到着。
このバンドもサイケで不良な音出してて好きなのですよね。



酒飲みの多く出没するこのCONNECT。


朝から飲み助達は走り出してる。。エンジン全開。。


トイレ行くと誰かしらに乾杯の輪に混ぜられて、ワッショ~いぃ!!



僕もだいぶ早くから出来上がってしまいました。。。


昼時からライブが始まっている。


陽光に照らされながらの「天国畑JAPON」
スピーカー前で聴いていたら酒の美味いこと美味いこと。
{B217F954-6A2B-4F8E-86BA-44343247E469:01}



なんかジッと見つめて居たら、キリちゃんのベースの木目に吸い込まれそうでした。。。


緻密な足元のエフェクターを見事に操作するギターの内藤さん。(同じ苗字のミュージシャンと始めてお会いしました。僕の親族も居るので今年のCONNECTは内藤さん率高めです。)

ドラムス。チャンオータのモノマネshow!!!!僕は森山直◯朗のところ大好きです。

ちょっと飲み過ぎてるか??
二年前のCONNECTは緊張により飲み過ぎて大失敗している。。。



脳裏にそれが蘇って寒気がした。。

醒まさねば。。



ちだ原人&NUTS登場!!!
{9DC6F080-33F1-4983-80AC-6A1E2182F6F4:01}
北国のレゲエヒーロー!!!今年はよくよくお会い出来て嬉しいです。
神奈川のお開き祭り、青森の大マグロック、新潟の青空キャンプ、山形のCONNECT。


あの黒色の肌とドレッドロックスはお目に掛かるだけで運気の上昇を感じます。


人気者だから本番前のこっそり練習も来訪者の挨拶により叶わず。。


こっそり練習→挨拶→こっそり練習→挨拶を繰り返すちだ原人氏。


石巻弁で「練習出来ねぇ~っ」て言いながらも知人の挨拶を受ける氏。

律儀で優しい方だなぁと思いました。



次々と演者が入れ替わる。



下のDJ陣もプレイに熱が込められて来ている。


新設したツリーハウスのあるIn Wood ステージ。
こちらはこちらで凄くいいですね。

僕はゲゲゲの鬼太郎が住んでそうなあのツリーハウスみたいなお家に住みたいです。



闇が会場を包み焚き火の火の手が大きくなる。




毎年僕はCONNECTで何かやらかしますが今年は「ねむねむの木」のステージで。。。


ねむねむの木と混ざって演奏する筈が私、、、寝てしまってました。。いや、言い訳すると酔いを醒まそうと思って寝て居て歩さんも一緒に寝てしまって起こしてくれる人がいなかったのです。。アラームは会場の音に掻き消されて意味を成しませんでした。

カヤがステージ上で「おとぅさぁーーーーんっ!!!」

と激呼して居たらしいのですがいやいやどうも気付きませんで、、、すんません。。

シロちゃんには後で怒られときます。。



というか、ねむねむの木って事はもう直ぐ出番やん?寝てたらいかんじゃん!?って事で飛び起きる。。歩さん引き続き、、、寝てる。。。


ラビラビさんのマンドライブトランスが寝起きの脳を掻き回す。これはこれで気持ち良い。んじゃ寝起きのもう一杯いこ、、、いかないっ!!危ねえ。。騙されるところだった、、。へへ、やりよるわい。。と一人で脳内談義をしながら僕の出番を迎える。。


寝起きdeライブin CONNECT始まりました。


意外にも頭はスッキリしている。
友人達の姿形が逆光で影ではあるが見て取れる。


心強いなぁ。


この支えがあるから、それを裏切れない気持ちが生まれて良い演奏が出来るのです。


シャキシャキと酩酊に打ち勝ってステージを終える事が出来ました。
{C7F8D2B0-F9C3-4629-AA77-09D72B40AADB:01}


後はもう楽しむだけです。


山形ワンカップさんのチャンポン食べてサハンビの麦酒飲んで、親族のテントで焼き焼きして、INDUS&ROCKSの編む音に舌鼓を打って楽しむ。


新曲が本当にいい。
次郎くんが作ったのだろうか?

小さな失敗 沢山しなくちゃ♩
いつもありがとね~♩


めちゃくちゃ良かった。


あとは方々のテントに挨拶回り。



月が傾いて太陽を引っ張って来る頃に眠っただろうか?


CONNECT。



今年も煌めく素敵な一日をありがとうございました。


♩いつもあーりがーとね。