こんにちわ

食事に気をつけるようになってから

脂質も選んで使っています。

バターのご紹介



ニュージーランド産のグラスフェッドバター

ウエストゴールドのバターを使ってます。



こちらは無塩タイプ1個が大きくて爆笑

454グラムあります

今まで楽天で買ってたんですが

業務スーパーに売ってるって聞いて

先日買ってきました



グラスフェッドは、牧草で育てられた牛からできたミルクを指します。





 


黄色いイエローハート

黄色い理由は牧草を食べているのでβカロテンを多く含んでいるからなんです


βカロテン、にんじん食べなくても摂れるなんて最高だ爆笑

穀物牛に比べてグラスフェッドの牛はオメガ3を多く含んでいて

ビタミン量も多いです。







 

我が家はパンはほぼ食べないので

料理にしか使いません

買ってきたら半分は冷凍保存しちゃいます




たくさん摂るのにバターコーヒーが飲める方はぜひ試してくださいね
私は得意じゃないので別々でいただいてます照れ





ネットで買うと冷凍配送なので

どうしても送料が掛かってしまいます

近くに業務スーパーあれば探して見てください

ニコニコ



他にも


ラード

MCTオイル

ココナッツオイル


なんかも用途によって使い分けてますニコニコ





オメガ6を辞めた理由はこちら










エネルギー源を糖質メインから脂質にする方が

糖尿病やうつ病の改善もあるそうです。





iHerb22%オフ始まってます

お安いうちに!