長野県飯田でのコンサート | 岩崎洵奈オフィシャルブログ「Junna Times」

岩崎洵奈オフィシャルブログ「Junna Times」

ピアニスト・岩崎洵奈のオフィシャルブログです!



15日には長野県飯田市にて、演奏いたしました!コロナが始まる前に、このホールのために掛川のヤマハにてピアノを選定させて頂きました。

15日は一般の方向けのピアノリサイタル
16日は上郷小学校6年生のみなさんのためのアウトリーチコンサートでした。

こうしてピアノの向きを変えて、みなさんに指の動きを見てもらえるように、毎年飯田公演ではこのポジションでの演奏が恒例となっています。
これもスタッフさん達がサッと移動してくださるおかげです!






終演後に実行委員会の皆様との集合写真。



展望台からの絶景をバックに撮りました。

この後、すぐに大雨に見舞われ、ギリギリで撮れてラッキーでした😊🎉



例年、実行委員会の方々のおかげで、たくさんなの地元の方々に聴いて頂き、とても嬉しく思っています。


実行委員会のみなさんはいつもとっても明るく楽しそうで、彼らの笑い声が聞こえると、本番の緊張から解放されて、疲れも癒されます😊😊😊

そんな笑いの絶えない雰囲気、飯田に来ると自分の家に戻ってきたような安心感に包まれます。




打ち上げは飯田名物の焼肉屋さんへお伺いしました。

こちらの牛タンもカルビも、とっても分厚くて食べ応えがあり、感動🥺

100軒近くある飯田の焼肉屋さんマップを頂き、飯田の歴史をお伺いしながら美味しく頂きました。



いつも宿泊するシルクホテルはお部屋の作りがとても落ち着くホテルなのですが、毎回このシャンプーバーでいろいろな種類のシャンプーを試すのが楽しみです。




今回も東京に戻る前に道の駅に寄り、地元のズッキーニ、いんげん、たけのこ、しめじ、しじみ・・・などなど、野菜をたくさん購入して帰京しました。

また、大好きな船橋屋のもちパイ、りんごバウムクーヘン、和菓子、さくらんぼ、とくちゃんトマト等、たくさんのお土産も頂き、美味しく頂きました♪

行く度に、飯田に魅了されていきます。




J