岩崎洵奈オフィシャルブログ「Junna Times」

岩崎洵奈オフィシャルブログ「Junna Times」

ピアニスト・岩崎洵奈のオフィシャルブログです!


ピアニスト・岩崎洵奈のオフィシャルブログです。


先日はピアノアカデミーオンラインでレッスンを受けている生徒さんのオンラインコンサートを開催しました!


日本とロシアから、11歳で同い年の生徒さんの参加!




彼らは、クリスマスもお正月も返上してレッスンを頑張っていて、ロシアの生徒さんは先日レコーディングを終えたばかりなのに、もう違うプログラムで今回参加。
そして日本の生徒さんは、コンクールに出場中。先日予選を通過し、次の審査に向けて引き続き頑張っているところです。


お互い英語での自己紹介もして頂き、それぞれのご家族のご協力のもと、とても温かい雰囲気のコンサートとなりました!


次は、学生部門か、大人の愛好家部門を企画しようかな!!
時差どうしよう・・・などと悩み中です。


日本も緊急事態宣言が延長され、頑張って練習したのに成果を発揮する場が少なくなっているのが残念ですが、オンラインで世界中の人々と簡単に繋がる事ができて、前よりももっと世界が近くに感じる事ができるようになった気がします。



ドイツのロックダウンも4か月目に突入し、3/1からようやく少しずつお店が開く・・・と先日聞いたと思いきや、メルケル首相は3/14まで延長したいと仰っていたり、結局3/7までになったり、やっぱりまだまだ試行錯誤が続きそうです。
基本、街中では食料品のスーパーか薬局しか開いておらず、キッチン用品を買うのもなかなか大変です。


さて、今日は本当に春のような日でした!
ライン川より🚣‍♂️


そして、この写真はほんの2週間前。


木がポツポツと水中から出てるのが見えますが、ここは本来、土手で歩ける場所。
ライン川の水か増えてしまい、完全に土手を覆ってしまっていたのです。


とにかく温かくなって良かった!


本当にあと少しの我慢、自粛生活を乗り切ろうと思います!!!


J