こんにちは!

kiinaco*キナコです!


noteにて、お勉強の記事を公開中!


心理占星術講座募集中!

第1期生募集人数


*グループレッスン日曜日クラス

(3名2名)ZOOMオンライン 
受講料:50000円


1回目:2月11日 10:00〜12:00

2回目:3月10日 同上

3回目:4月14日 同上

4回目:5月12日 同上

5回目:6月9日      同上

6回目:7月14日    同上


*グループレッスン水曜日クラス

(3名2名)ZOOMオンライン 
受講料:50000円

1回目:2月14日 10:00〜12:00

2回目:3月13日 同上

3回目:4月17日   同上

4回目:5月15日   同上

5回目:6月12日   同上

6回目:7月17日   同上


グループレッスンは、やむを得ない欠席の場合、録画にての振替補講となります。



*個人レッスン(限定3名1)

受講料 70000円

対面(東京)、ZOOMオンライン両方可能。

日時は随時相談にて。

詳しくはこちらをお読みくださいニコニコ


お申し込みはこちらから!




さて先日、

ウチの家族の唯一の恒例行事と言ってよい、

新年の明治神宮参拝に

行って参りましたニヤニヤ


新年明けて2週間くらい経っていましたが、

この日は結構人が多いびっくり



大人が4人もいると

誰かしらが厄年で(笑)、


去年次女が終わったと思ったら、


長女が去年から始まっていたみたいで、

今年は24歳の本厄でしたニヤニヤ


この一般的に「厄年」と言われているものは、

「三年参り」というそうですが、

実は近年になってから始まったものらしく、


すごぉ〜く悪い言い方するとグラサン

神社さんの収入面に関係してくるものなのかな〜と

感じていますニヤニヤ


ですけど、

もはやスルーするのも

ちょっと気持ち悪くなってもいるので(←プラシーボ)

お祓いはやってもらいますがニヤニヤ


それよりも、最近は、

方位避けの厄年の方が、

ちょっと体感があったりしますキョロキョロ


これは、「星祭厄年」といって、


これのお祓いには、

いつも千葉市にある

千葉神社に行くのですけど、


今年はこんな感じニヤニヤ


表はお借りしました。


これは九星気学に基づくものなのですが、

これによると、


今年(節分以降)、ウチの場合、

九紫火星の長女が坤宮という方位で中厄、


そして、

三碧木星の私はと言うと、、、


中央にで〜ん!とある

八方塞がり(大厄)


でしたニヤニヤ


八方塞がりというのは、

何をやるのも八方が塞がっていて、

手も足も出ない、


などと書いてあるものもありますが、

元々「八方塞がり」というのは、

陰陽道が使っていた言葉だったようで、


「中宮」という場所になりますニヤニヤ


そもそも中宮は、

運気が低迷するのか?というと、

実はそういう場所ではなく、


良くも悪くも今までの結果が出る年


という捉え方になるそうですニコニコ


ただ、

慎重に動いた方が良い年ではあるようで、

悪い方向性に行くと、

そのままどんどん悪くなる傾向もあるようで笑い泣き


とはいえ、

この「中宮」も

9年に一度は巡ってくるので、


9年前も大丈夫だったので、

今年も大丈夫だと思いますニヤニヤ

つーか、9年前って何してたかな?キョロキョロ


さて、

お参りが終わってから、

近くにあるハンバーガー屋さんへニコニコ


ウチの家族、

基本あまり食べ物の趣味が

合わないのですが笑い泣き


唯一、全員が「いいねニヤニヤ」というのが、

こういう、

高級系のハンバーガーなんですよね笑い泣き



私も好きなので、

いいんですけど、、、、


そして、

こちらのハンバーガーも

めちゃめちゃ美味しかったのですが、、


4人で8000円越え笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(ドリンク込み)


確かに手も込んでるし、

素材も良いだろうし、

パンも美味しいのですが、、


毎回、

このような高級ハンバーガーを食べると、


「ハンバーガーでこの値段??ポーンポーン

という、


「ハンバーガー」というジャンルと、

金額とのギャップを埋めるのが

大変です笑い泣き


もう娘たちも大人ですし、


今度からは、それぞれ各自で支払うシステムに

したいと思ってますニヤニヤ(←本気)


結局何の話?キョロキョロ


神社系星読みカウンセラー

kiinaco*キナコ


この記事が面白かったら、

いいね👍やフォローしてね😊

キナコが喜びますので😆



こちらも若干名募集してますニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

1年後の自分を変える

星の行動セッション


2ヶ月に一回、1年間の

継続セッションになりますニコニコ

詳しくはこちらを見てねウインク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



現在8名の方が受けていますニコニコ


それぞれの1年後の設定が決まり、

始動し始めましたよ爆笑


気になる人はぜひウインク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


お申し込みはこちらから



noteにて、お勉強の記事を公開中!