こんにちわ!

kiinaco*キナコです!

さて、
今日は、
民間伝承などをニヤニヤニヤニヤ

って、

と〜っても身近なもので、
指について、

考える事など普段はありませんが、

これが割と、

霊的な意味を備えてるというのを
知っていますかニヤニヤニヤニヤ

子供の遊びで、
指切りげんまんや、

エンガチョ!!

など、
指が関係するものもありますが、

これらも極めて、
呪術的ですよね滝汗

例えば、
親指は、

お父さん指、などと呼ばれ、
一家の主人を表し、
親や、最も身近な人間関係を表します。

そして、
小指に向かうに従って、

縁が薄くなっていく、と言われています。

具体的には、

左手が男性、

右手が女性を表し、

左手の親指は、父親、
右手の親指は、母親、

え?お母さん指って、人差し指じゃないの?ポーン

その人差し指は、

そばにいる時間が長い他人
を、表すのだそうで、

やはり左人差し指が男性、

右人差し指が女性です。

お仕事している人だったら、
会社の上司や、同僚などですねニヤニヤ

学校のクラスメートなども
そうかもしれません。

中指は、

家の血筋や霊的因縁、
守護霊や、先祖などを表します。

なので、
間違っても、

中指とか、
立てちゃいけないんですよニヤニヤ

あ、「因縁」という意味では、
そうなのかも、、キョロキョロ

そして、
一番気になる薬指

ここは、親戚縁者を表してますニコニコ
結婚指輪というのは、
西洋の風習ですが、

霊的意味からみても、

薬指に合った指輪をくれた人と、
親戚縁者になる事を、

表しているのかもしれませんねニヤニヤ

ですが、
その薬指を「囲い込む」って、、、

よ〜くよ〜く考えると、、、、

ちょっと怖えぇ滝汗

そして、小指。
ここ、ある意味、
一番怖い滝汗滝汗

ここは、
「結婚前の恋人」

を表しているのだそうです。

よく、オッサンが、若い男子に向かって、
「コレか?ニヒヒ」なんて、

小指立てますが、

あれは、正解なんですねニヤニヤ

そういう意味では、
「彼氏」を表すのに、

親指を立てるのは、
間違いですねニヒヒ

また、小指って、
カタギじゃない方々が、

「落とし前」などとして、
無かったりとか、

小指同士を絡める、
指切りげんまんの起源は、

江戸時代の遊郭で、

客と遊女が、
その愛に偽りがなく、
永遠を誓い合った証に、

小指を送り合ったとか、、ゲローゲロー


怖すぎ、、、、、ゲッソリゲッソリ

で、
その指の中でも、

縁の深い、
親指、人差し指、中指を交差させたり、
接触させたりするしぐさは、

場合によっては、

命に関わるような大事な誓い事や、
約束事の印


にもなるそうで、

その約束事の重要度が上がれば、
その印は、親指側に移っていくのだそうです滝汗

最初に出てきた、

エンガチョは、

「封印」を表すしぐさです。

あの場合は、
不浄なもの、
悪霊を封印する、

縁切りをするしぐさとも言われています。

画像はもちろんお借りしました。

エンガチョって、こんなだっけ?
キナコが覚えてたのと違うキョロキョロキョロキョロ


このように、

ハンドサイン、
手遊びというのは、

海外に行くと、
また違う意味を持ち、
危険を伴う場合もあり、

うっかりやると、

とんでもない事になるのかも
しれませんねニヤニヤ

**************

そして、
今日は、お知らせが爆笑爆笑

来月、お友達の占星術師、
魔麻さんと、
コラボ講座をさせて頂く事になりましたニコニコ

魔麻姉さんの、
パンチのある講座の横に、

チロッと、、、、、
登場するかもしれないのがキナコです
笑笑爆笑爆笑

魔麻姉さん、
アシスタントで〜ニヤニヤなんて言ってくれてますが、

いやいや、
そんなもんじゃないんですよ、
彼女の実力はニヤニヤニヤニヤ

詳しくは、コチラを見てねニヤニヤ
NLP占星術カウンセラー
kiinaco*キナコ

この記事が面白かったら、
いいね👍やフォローしてね😊
キナコが喜びますので😆

おかげさまで、
2月分全部入り鑑定書は満席となりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
まだお返事出来ていませんが、現在お申し込みして頂いた方は、全員お受けさせて頂きますニコニコ


キナコの今読んでる本の話や、
マニアックなネタ発信中!

登録はコチラから