EXILEって、すごいですよね。
超トレーニングしていて、筋肉もムキムキで、超人気ありますよね。
EXILEが目の前を通ったら、女子はキャーキャー騒ぎますよね。
男子は、圧倒されてちょっと伏し目がちになる人もいるかもしれません。
で、彼らのパフォーマンスって圧倒的で、人々を魅了します。
普通に、カッコイイです。きれっきれです。
ただそのパフォーマンスはどこから来ているか?
それはもちろん、日々の鍛錬から。
一朝一夕で、できるようになっているわけではないでしょう。
あれだけムキムキなのも、踊り続ける体力があるのも、
素晴らしいパフォーマンスが発揮できるのも、
全ては日頃の鍛錬の成果です。
で、もしも、彼らが受験勉強に興味を持ってしまったらどうなるでしょうか。
ちょっとイメージしてみましょうか。
まず、食事は多分、ポテチではないでしょう。
サラダとか、豆とか、そんな感じっぽいですよね。
なぜ?
キレッキレに頭を働かせるため。
全ての行動は、受験勉強のためにある、という勢いでやりそうですよね。
もちろん、運動もするでしょう。筋トレとかランニングとか。
なぜ?
キレッキレに頭を働かせるため。
睡眠にも気を遣うでしょう。睡眠時間とか、寝る環境とか。厳しいはず。
なぜ?
キレッキレに……もう、いいですね。
で、勉強のときも、タイマーとか使ってそうですよね。
「50分集中する」
と、真剣なまなざしで、他を圧倒するような雰囲気で言いそうですよね。
やっているときは、一心不乱。
邪魔が入ろうものならギロリで鋭い眼光でにらみつけ、
やんちゃなヤンキーですら「しゅん」とさせて、黙らせてしまいそうです。
苦手な数学に取り組むときも、
「俺は、自分を高め続ける」と言って、障害を乗り越えることを楽しみながら取り組みそうですよね。
障害に手を合わせて、
「ありがとう。お前のおかげで俺は、次のステージにいける」
と感謝しそうですよね。
他人が自分の前を走っていても、
「俺は、俺のやるべきことをやる。周りは関係ない」
と言って、
模試で良い成績を取っても、
「大事なのは本番だ。この結果に一喜一憂してはならない」
と考えますよね。
悪い成績を取っても、
「この結果を次につなげる。必ず、この経験を生かす。今失敗できたことに、感謝」
とV字腹筋をしながら言いそうですよね。
はい。
多分、EXULEが受験勉強をすると、こんな感じになりそうです。
で、何でこんなことを言ったか。
一つは、基準を上げるため。
自分基準でなく、より高い基準を設定していくため。
自分の基準にこだわっていると、次のステージにいけないんです。
だから、「あの人だったらどうするか」と、考えてみる。
そうすると、基準が上がる。
で、「もっとできるな」と思って、どんどん成長できるってわけです。
この記事を読んで、ちょっとやる気や基準が高まったなら、
いつもより気合い入れて、今日の残りを過ごしてみましょう。
では、今日はこのへんで。