昨日は、SIP卒業生(自己変革プログラム)とご飯を食べに行き、その後、カラオケへ。
ここでしか会えないメンバーで、久しぶりに会った人も多くて懐かしい感じでした。
SIP生は自分のフィールドの中でリーダー格になっている子が多く、それぞれがリーダーとしての苦悩を抱えていて、こちらとしては嬉しい限り。
この記事を読んでいるあなたも、ぜひ自分のフィールドの中で周囲の人にパワーを与えるような人になってもらいたいと思っています。
では、今日の本題へ。
人にパワーを与える、という話をしましたがここで大事なことがあります。
それは、あなたが幸せであること、あなたが成功することそれ自体が、人のためになるということ。
そのことを、今日は知って欲しいと思います。
あなたがあなたを幸せにして、上機嫌だったとします。
そうすると、あなたは周囲の人にも優しくなるし、愛を持って接することができます。
結果、周囲の人も喜び、あなたを好きになります。
逆に、あなたが不機嫌で、イライラしていたとすると、そのオーラは周囲に伝わります。
もしかしたら周りにキツく当たってしまうかもしれません。
言いたいのは、
あなたがあなたを幸せにすることそれ自体で、実は人のためになっているということです。
さらに、あなたが何か目標を持って、その目標を達成するために頑張っているとしましょう。
作家を目指して毎日本を読み、文章を書いていたとします。
あなたはあなたの夢に向かって頑張っていきますが、そこでメキメキと力をつけ、ついに作家になれ
たとしましょう。
すると、あなたの本が本屋さんに並びます。
誰かがその本を買います。あなたから学びを得ます。
その結果、その人の人生が好転していくかもしれません。
これは、あなたがあなたであることによって、その人のためになったということです。
スポーツ選手も、自分の夢のために努力をしています。
私たちはその姿を見て、勇気をもらうことはないでしょうか?
「俺も頑張ろう!」と思ったことはありませんか?
壮絶な人生を生きた人の話を聞いて感動し、大切な何かに気づいた経験はありませんか?
その人がその人である、その人が懸命に自分の人生を生きる。
ただそれだけで、実は人のためにもなっている。
それを忘れないで欲しいんです。
だから、私たちは思う存分自分を幸せにすればいいし、自分の夢を叶えていけばいい。
あなたがあなたであるということで、人のためになれるから。
あなたが生きているということそれ自体で、喜んでくれる人がいます。
あなたがあなたの夢を叶えることは、利己的なことではありません。
もちろん、誰かを騙すとか、人を傷つけるとか、そういうことはしてはなりません。
そうではなく、純粋にあなたがしてみたいと思うこと、楽しい、好きと思えることをやること。
あなたが幸せであること。
それだけで、人のためになれる。
だから、どんどん幸せになり、どんどん夢を叶えてください。
その姿を見た人が、勇気や元気をもらい、その人もまた夢を叶えていく。
そんな風になれば良いなと思います。