韓国ソウル・初食感!モチモチのほほ肉。 | ■旅とご飯■

■旅とご飯■

旅行と美味しいモノ♪

☆2016年GW ソウル旅行☆


今回の旅で一番美味しかったもの…

それは、、、豚のほほ肉!

イメージ 1

見た目は普通なんだけど。


一頭から少ししか取れない
希少部位のほほ肉。



そんなほほ肉の専門店へ行ってきました!


ソウルの端っこ、恩平区(ウンピョン)の新沙洞(シンサドン)にあるお店。

江南区(カンナム)の新沙洞ではありません。



イメージ 2


地下鉄6号線「鷹岩駅」(ウンアン駅)から
徒歩10〜15分。



お店の外観、撮り忘れました^^;
「신사 대지 뽈집」
「シンサ デジ ポルチプ」
「新沙 豚 ほほ肉家」




オープンとともに、17:00に訪問。


一番乗り♪


イメージ 3


直塗りの壁が韓国らしい^^



イメージ 4

地元では、TVや雑誌で有名みたいです。



まずは、タレとパンチャン(無料おかず)が並びます。

イメージ 5





韓国ではよく出てくるモヤシのスープ。

イメージ 6


あっさりシンプルな味で美味しいです^^
真似の出来なさそうなシンプルさニヤリ


青唐辛子も^^
このままでもお肉と一緒に包んでも美味しいです^^

イメージ 15




そして…このタレラブ

イメージ 7




酢コチュジャンとわさび!

ココは刺身屋ではなく、焼肉屋さん。


お肉にも合うのかなぁ〜???



そしてほほ肉は、こんな肉。

イメージ 8


写真だとわかり辛いけど、結構な量キョロキョロ
1人前250gを、2人前。



さてと、焼きます^^
このお店は自分たちで焼くスタイル。

イメージ 9


にんにくも美味しそう^^



こちらのお店、メニューはほほ肉のみ!

イメージ 10


左列上から、
普通のほほ肉。
辛いほほ肉。
カルビ味のほほ肉。
豚の皮。


一般的に、焼肉店などの1人前は
150g〜180gくらいかな。

ここは1人前250g!
12000ウォン(約1300円)

数年前までは、なんと6000ウォンだったらしい!
その後9000ウォンになり、今は12000ウォン。
7年くらいで倍に値上り。


私たちは普通のほほ肉2人前。
500gってこと。

イメージ 11



食べ切れるかなぁ〜と少しだけ心配だったけど…


イメージ 12

この雰囲気と、お店のアジュンマ(オバチャン)たちの雰囲気と、美味しさで完食^^

イメージ 13

酢コチュジャンわさびとも合う〜!!!

こんなモチモチのお肉は初めて食べた気がする。
柔らかい…とはまた違った食感グッ



かなり美味しいです。
わざわざでも、また食べに行きたい♪


イメージ 14

わさびを乗せて食べてた私たち。
あとから来た韓国人は、タレと混ぜ混ぜ混ぜ混ぜしてつけてました^^;





☆☆☆