最近のマイブーム☆ | 東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川で人生を100倍楽しむための色彩学レッスンを開講中!自分磨きから資格取得で週末起業女子へ転身したjunjunの本物のWonderful lifeを綴っています☆彡

上海でお洋服を買うことはめったになかったんだけど、

ついにやりました!!



オーダーメイドハサミ




きっかけは、同じマンションに住む方から


「オーダーのカシミヤニットを作れるんだけど、


 見に来ない???」


という、軽いお誘いで見に行った時でしたセーター



出来上がったものを見せてもらうと、すっごくキレイキラキラ

しかも、カシミヤ99%のニットが1万円弱で出来るお金

物は試しと一枚オーダーしてみました「ハイっ」の手



出来上がりはコチラこれ↓



(右にストールが写ってますが、これは日本で買ったものです汗


最初だったので定番のタートルを、

色味はSPRING色全開のコーラルピンクで注文nico☆



メッチャいいや~んぐぅ~。



何せ、私の冬のお洋服の悩みって



市販の服だと、袖丈&着丈が短い↓↓↓



特に長袖!!!


着丈や半袖、七分丈の場合は100歩譲っていいのですが、

すっごいちんちくりんになっちゃうんです・・・><;



日本にいる時はあまり長袖ニットを着る機会がなかったから良かったけど、

こちらは長袖のニットじゃないと、とても耐えられない寒さ雪だるま



オーダーなので、サイズは全て計ってもらえるし、

少し細身とか長さもぜーんぶ注文できるんですぱちぱち


それで、1万円もしないなんて、日本じゃ考えられないでしょ!?




そして、スーツやワンピースをオーダーできるお店を教えてもらい、

これまた試しに1つ作ってみましたはさみ



黒×白のツイードジャケット(イエロ子はダメな色だけど・・・)



完璧~~~キャハハ


ラインもキレイで、日本でも普通に着れるぺこ

ただ今、同じ生地でスカートをオーダー中てへ


仕上がりに大満足だったので、

次に雑誌の切り抜き&自分が持ってるスカートで注文蝶々


 





ジャケットは雑誌に乗ってるものを「コレ」と言って注文したので、

ちょっと不安でしたが、想像以上に素敵なものを作ってくれました薔薇


どちらも上下セットで1万円ずつくらいキラキラ

日本じゃジャケットも買えない値段ためいき



しばらくはオーダーのお洋服作りにハマりそうですリラックマ