5時台起きは辛いな〜 | bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

2018年9月にとても大きな男の子を出産しました‼︎

子宮内膜症、稽留流産、不妊治療を経て授かった命。

出産しても面倒くさがり&大雑把な性格は変わらず…

可愛い息子の記録を少しでも残しておくため、

ブログ再スタートします‼︎




今日で息子、7ヶ月3日。



6ヶ月の中頃から徐々に始まったおそらく「夜泣き」と思われるもの笑い泣き



ネントレしてると夜泣きしにくいって聞くけど、
楽さゆえの添い寝とかもしちゃっている超ゆるネントレやから、やっぱはじまってしまいましたーガーン



毎日って訳ではなく、全く起きない日もあれば、2時間ごとに眼を覚ます時もゲロー



今だけやしね〜これも成長の証星と思う反面、からだはやっぱり辛い時もあるもやもや


夜中泣いたとしても結構またすぐ再入眠してくれるけど、今朝はだめやったzzz


5時40分に起きてそこから何しても寝ず泣くアセアセ


諦めて起きてリビングに降りたよねーうずまき



けど、夜泣きのせいなのか、掴まり立ちもできもう結構自由に動き回れるようになってアクティブに過ごしているからなのか、昼寝は長い事してくれるようにお願い


朝寝は30分で絶対起きてたのに、ほっといたら1時間以上寝そうな時もzzz
けど、昼寝に響くのでかなり早起きしたりしてない限り30分で基本は起こしてます晴れ


昼寝は1時間半〜2時間は連続して寝てくれるキラキラ



今日は朝寝後、近所の集会所に出張児童館がきていたので昼の離乳食前まで遊びに行って刺激を受けたこともあり2時間寝てくれたラブ



夜は19時過ぎには寝たけど20時頃泣いて起きて少しモニターで様子を見るも勝手に寝てくれそうにはなかったので再び寝かしつけ。

といっても布団に横たわらせて手を握ってたらまたすぐ寝たzzzzzz


今夜はこれから何回起きるかな〜


起きてもいいけど朝早すぎる起床はかんべんしてくださーい笑い泣き



最後に…お風呂後、寝る前の授乳をする為呼んでるのに、おもちゃが気になってなかなかきてくれない息子ねー