納豆をベー | bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

2018年9月にとても大きな男の子を出産しました‼︎

子宮内膜症、稽留流産、不妊治療を経て授かった命。

出産しても面倒くさがり&大雑把な性格は変わらず…

可愛い息子の記録を少しでも残しておくため、

ブログ再スタートします‼︎




今日で息子、7ヶ月4日おねがい




昨日、納豆をはじめてあげたラーメン



悲惨な顔をしてはじめて口から意図的に出したゲロー



これまで遊んでぶぶぶーっと出すことや、上手く口に含めず出てくることはあったけど、嫌で出すことはなかったもぐもぐ


トマトやリンゴが酸っぱかったりで顔を歪める事はあったけど、ちゃんと全て完食していたキョロキョロ


が、昨日は口に入れたものを全てべーっとだした笑い泣き


そして再度スプーンを口に入れようとしても舌で押し返してくる笑い泣き


午前中はひきわり納豆を湯通ししてそのままあげた。


味に加えて粒もまだ少し大きくて粘りもまだまだあったので嫌だったのかなーっと思い、夕方再度もう少し手を加えて再チャレンジすることに!!


鍋でコトコトしばらく煮て、ほぼ粘りはなくなり、味もただの大豆に戻った?と思うほどに。
さらにそれをすりこぎですりつぶした。


で、あげてみるが、、、


食べない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


機嫌が悪くなり納豆後にあげたふつうのお粥もイヤーえーんとなりかけたので、早々にギブアップくるくる



納豆好き夫婦なのに子供が食べれないなんていやだガーンと思い、本日負けじと再チャレンジ!


昨日冷凍しておいた納豆ペーストに出汁と豆腐を混ぜ混ぜして与える、、、


と普通にたべた爆笑


よかったーー照れ


これから少しずつ量も増やしていって慣れてもらおう口笛



最後に、ひっさびさに希望の起床時間である朝7時まで寝てくれてご機嫌で出してーと訴えてくる息子さんハート