今日もうつ伏せ寝… | bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

2018年9月にとても大きな男の子を出産しました‼︎

子宮内膜症、稽留流産、不妊治療を経て授かった命。

出産しても面倒くさがり&大雑把な性格は変わらず…

可愛い息子の記録を少しでも残しておくため、

ブログ再スタートします‼︎




今日で息子、6ヶ月6日。




今日も朝寝も昼寝もスムーズにいかず、抱っこで寝てそれぞれ30分ずつ笑い泣き


夕方のぐずり回避のため、花粉を恐れながらもマスクをきっちりつけて夕方散歩へ!!


ベビーカーで1時間半、ドラッグストアとスーパーに行くついでにウロウロと散歩をしたが、結局寝てくれたのは20分だけだった滝汗


夕方のぐずりはなかったが、問題は寝かしつけアセアセ



………




授乳後、ベッドに置くと一瞬泣きそうにあせる

けれど私は一旦そのまま退散でモニターで監視カメラ


すぐに寝返りを始めるえーん


今日も長くなるな…と、とりあえず再度寝室にいき、仰向けに戻して再び退散DASH!


少しの間、仰向けでわちゃわちゃ動いたのち…


寝てくれたー笑い泣き!!クラッカー合格


散歩で起きている間、店の中をキョロキョロずっと見ていたし、体を動かしているわけではないものの、視覚だけでもエネルギーを使う効果があったようアップ


やっぱりもう家の中で遊ぶだけでは足りないんだろうなーとキョロキョロ


それだけ体力もついてきて成長してるんやと改めて実感爆笑




そんな事を考えながら、今日は旦那もいないし最後の22時半の授乳まで自由やーラブとゆっくりしていたら、さっきうっすら起きたポーン


そしてまた寝返りをうって少し泣いて…

うつ伏せでねたー笑い泣き


息子さん、相変わらずほぼ真下を向いて寝ているあせる




モニターで体が呼吸で上下しているのも確認できるし、音量MAXだと寝息も聞こえるのでこのまま見守ることに真顔ドキドキ


まだちょっとドキドキするけど、しっかり寝返りもできるし慣れていかないとなショボーン


とか言いつつ昨夜も何度も確認してしまってたけど笑い泣き

これが親ってもんなんやねー笑い泣き笑い泣き


寝返り、うつ伏せ寝も成長の一つ足


安全確保はしっかり行いながら、成長を見守っていこうハート