母、復活 | bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

2018年9月にとても大きな男の子を出産しました‼︎

子宮内膜症、稽留流産、不妊治療を経て授かった命。

出産しても面倒くさがり&大雑把な性格は変わらず…

可愛い息子の記録を少しでも残しておくため、

ブログ再スタートします‼︎




今日で息子、5ヶ月27日。


ブログ更新が滞っている間に、5ヶ月ラストデーになってしまったアセアセ



18日から続いた体調不良、、

ようやく8割がた治った😭


喉の痛み→鼻水鼻づまり→咳→発熱

と風邪症状を全て発症チーン


熱も数日続き、特に咳が止まらず5日間ぐらい夜もまともに寝れない日々ゲロー



幸い発熱した日から3日間は旦那の休みと被っていたため、1番しんどい時のワンオペ育児は避けられた!!



初めはなんとか薬を飲まずに治そうと頑張ったが、やはり出来ることは限られておりどんどん悪化。


病院に行き授乳中でも飲める解熱剤や咳止めを処方してもらう💊


ただ、この咳止めが効かずで夜寝れない笑い泣き


授乳も大切だけど、そもそも育児が出来ない身体にはなってはダメだ!!と思い、再受診郵便局


少し強い咳止めを出してもらった💊


飲んでから8時間は授乳を止める必要がある上差し


これまでも8時間くらいならあいている事はあるので、搾乳と飲む時間を考えたら完全ストップさせなくても大丈夫そうビックリマーク


病院の先生も看護師さんも一緒に悩んでくれてありがたかったえーん


薬のおかげでなんとか咳もあと本当にもう少し!!ってところまで回復できた笑い泣き



2回目の病院に行く時には旦那は仕事だった為、急遽片道2時間かかる地元から義両親に来て頂いたアップ


旦那も息子のめんどうに家事、私のご飯などかなりやってくれたアップアップ


本当にみんなに感謝感謝お願いハート


まぁ、そんな中でも旦那にちょいちょいイライラしたことはあったけど…ねー


息子も父さんメインの育児でおっぱいの回数も減っていつもと違う日が続いたけど私の風邪がうつることもなくよく頑張ってくれましたお願い


そのせいなのか、私が寝込んでいる間、夜2回くらい起きて旦那は少し大変だったようびっくり



今回産後初の熱まででる体調不良で、

健康でいることの大切さを改めて実感。


息子が産まれるまでは、風邪をひいたところで

会社休んで寝てればいーや

くらいな感じだったが、子供がいる今そうは言ってられない!!


私が体調悪かろうが息子の育児はストップできない。

旦那はほっといても自分の事は自分で出来るが、息子はそうはいかないのだ。

もちろん今回も旦那や義両親に助けられ、1人で育児をしている訳では無いが私が出来ることはやってあげたい。


健康第一!!!!


肝に銘じて健康管理に努めようプンプン


さぁ朝寝から起きた息子とあーそぼ‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ