母、風邪をひく | bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

2018年9月にとても大きな男の子を出産しました‼︎

子宮内膜症、稽留流産、不妊治療を経て授かった命。

出産しても面倒くさがり&大雑把な性格は変わらず…

可愛い息子の記録を少しでも残しておくため、

ブログ再スタートします‼︎




今日で息子、5ヶ月18日。




ついに風邪をひいてしまったゲホゲホ

昨日朝起きたら喉が痛いゲホゲホゲホゲホ

そこから今もまだ痛みはひかないままえーん

熱や咳がないからマシな方やけど、
四六時中マスクをしており、鼻詰まりもあるので、呼吸もしづらいし頭がすっきりしないぐすん


そんななか息子はマスクをしていても変わらず母だと認識してくれていて、目が合えば笑ってくれるラブ

ただ、抱っこや添い寝の距離まで近づくと、
私のマスクを鷲掴みにして引っ張るからちと困るアセアセ





あーーー薬飲みたいえーん


昨日は旦那が家にいて病院行ってくるかと言われたが、喉が痛いくらいで病院に行って逆に病気(特に今年は注射打ってないのでインフル)をもらいたくないと思い行かなかった。


が、行っておいた方がよかったのかガーン



私は混合育児で息子を育てている。

息子ももうすぐ生後半年やし離乳食も今のところなんでも残さず完食してくれているし、これを機に断乳も考えたりした

が、決心つかずショボーン


薬飲んで数日授乳せんかったら、ただでさえあんまりでないおっぱいは枯れてしまうと思われるえーん


って事で、水分補給と加湿とマスクと飴でなんとか悪化は防いでいる。

…けど良くはならないチーン



そんな今日は旦那が仕事で明日の朝まで帰ってこないので24時間ワンオペゲロー


漢方は大嫌いやけど、明日は外出しなければならないので、帰りに薬局で葛根湯買おうかな。。。



妊娠してから今まで気をつけて、と言うかほぼ気合いで風邪もひくことはなかったけど、ここにきてついにやられた笑い泣き



22時半の授乳が終わったら速攻ねよう…


どうか息子にうつりませんよーーーに!!!!!!!!