離乳食10日間 | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

すーちゃんが離乳食をはじめてから

10日が経ちました。


10倍かゆと麦茶が基本で

1週間したころから

さつまいも2日間試して

今日はにんじんを。


思ってたほど

「おいしい!大好き!!」

って感じの反応ではないものの

スプーンを持っていけば

上手に口の中に取り込むし

食べる量もほぼ予定通り。


哺乳瓶はイヤだったくせに

マグマグのスパウトは

お気に入りみたいで

麦茶を飲みたいかどうかよりも

スパウトを噛むのが楽しいみたい。


そのうち粉ミルク入れて

持たせてみようかと思ってるけど

せっかく気に入ってるのに

マグマグ=粉ミルクが出る

って刷り込まれてしまったら

哺乳瓶の二の舞になりそうで

ちょっとためらってます。


毎日、出てたウンチが

途中、2日半ほど出なかったけど

便秘と呼ぶほどでもなかったみたい。


特に問題なく進んでる

…のかな。