どかんっと鮭弁 | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

今日の旦那さんのお弁当は

リクエストで鮭弁。


・白ご飯に鮭

・豆腐ハンバーグ

・ブロッコリー&にんじん&サニーレタス

・しば漬け
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-鮭弁


「明日のお弁当、ごはんに

鮭乗せるだけでいい」

と、彼に言わしめるほど

お気に入りの鮭なのです。


年末に天橋立の近くで買った

丸ごと1匹の鮭。


おいしかったので週末の旅行のときにも

同じところに行って、さらに1匹購入。


おかげで我が家の冷凍庫には

今、鮭が40切れくらいある(笑)。


でも、アラは粕汁に

身は焼き鮭やお鍋、グラタンなどなど

塩加減がちょうど和にも洋にも

転がせられるので重宝しています。


毎日、毎日「今晩、何作ろうかな~」

って、主婦って専業or兼業に関わらず

夕ご飯のことばっかり

考えてる気がするあせる


あと「今日、洗濯乾くかな?」

も、同じく。


夕ご飯のメニューが決まってるかどうかで

1日の時間の使い方が決まると言っても

過言ではないと思うんやけど。


バリバリ働いてる友人たちでも

夕方になると冷蔵庫の中身が

頭をよぎるって言ってたのが

印象的です。









レシピブログに参加してます。

クリックよろしくお願いします☆
r