大家族旅行 | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

週末にはじめての

総勢13名の大家族旅行。

(父&母、長女家族&次女家族と)


すーちゃんに出産祝いありがとう

&お宮参りにも紐祝いありがとう!


未熟な私たちですがこれからも

よろしくお願いします。


の、お礼を込めて

ささやかながら

我が家プレゼンツで。


目的地は城崎。


途中のSAで待ち合わせ。


赤松SAにて。

名物のコロッケパンで朝ごはん。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-コロッケパン
もろに卵は今回も禁止ながら

旅の間は完全に卵除去もしきれないので

ゆるやかに規制。


大分のプリンどらがなぜか

売ってたので、甥っ子と味見。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-プリンどら




寄り道しながらお宿について

お風呂入ったり、ちょっと飲んだりで

夕食の時間。


メインは蟹尽くし。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-kに


ひとり2.5杯とかで

女性陣は食べきれず。


お刺身の蟹の味が濃すぎて

むせかえりそうになるほど。


辺鄙な場所ながら

今まで食べた蟹で一番!



みんながたべてるところを

ひたすら見守っていました。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-すず


満腹になったあとは

カラオケ大会!


小学生の姪っ子が

いきものがかりを歌ってて

「成長したな~」って目頭熱くなった。


一緒にGREEEENも

歌ってくれたよ。


終わった後は温泉に入りなおしたり

長女家族の部屋でWii大会したり

それぞれに好きなチームで。


疲れた私と両親は

早々に部屋でおやすみなさい。


すーちゃんと添い寝っていう

念願がかなってうれしそうなおじぃ。

(今回は父の還暦祝いも兼ねての旅)




次の日はコウノトリの郷へ寄ったり
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~



日本海沿いを

京都方面へ向かって

伊根の船宿を見に、遊覧船。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~


船からかっぱえびせんを投げると

カモメが寄ってくるのが

ちびっ子たちは楽しそう。



まだ時間があるねってことで

ケーブルに乗って、天橋立。
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~


股のぞきしたら

自分の体の硬さにびっくり!



すーちゃんも2日間

ずっとニコニコ。


このふたり、ハゲ具合が

まさに同じなのです(笑)