【ご案内】~ゆる薬膳教室・夏の養生編~ | 家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポートは、働く女性・ワーキングママ・子育てママ・産前産後ママへ
お料理・お掃除・お洗濯サポート。
サロンではヨガ教室・フラ教室・各分野でご活躍の講師をお招きしての講座等を開催しております。

ひたちなか市・コミュニティサロン『未来歩』代表大内順子


こんばんは。
ひたちなか市のjunkoです。


人って本当に不思議!!


月日が経つと、
ついつい楽な方へ楽な方へと流れる


食べた物で私たちの体は作られているから
食事は大切にしなきゃ。と
頭でわかっていても毎日のことだと、
そうもいってられないのよ~

これ本心……(笑)


そんな時に、
miki先生の薬膳教室はとても刺激的だったぁ。

        (前回の様子です)



4月に開催した時の『春キャベツと桜えびの炊き込みご飯』
私には想像がつかないわ~


何度も言っちゃいますが、


“キャベツにご飯ですよ。”笑


これがまた美味しいのなんのって


“おかわりください~”


って、カラダが反応してしまう♬


          (前回のメニューです)




さてさて、
今回の薬膳教室も


え~~~~~
って、言いたくなる驚きメニューあり
今から勝手に想像膨らませてワクワクしております。


《miki先生からのメッセージ》


『ゆる薬膳教室・夏の養生』ご参加のみなさまへ

夏は自然界にあるエネルギー(陽気)が最も盛んになります。
私たちも同じように体内のエネルギーが旺盛になっています。

◎こんな方におすすめです。

*体の不調に悩んでいる方
(夏バテ、体のだるさ、食欲不振など)

*夏を元気に過ごしたい方


薬膳では自然との共生を大切にしていきます♡


中医学からみる季節の特徴やおすすめの食材を、ご家庭でも手軽に取り入れて頂けれるように、
丁寧にお伝えしたいと思っております。


ご自身の五感を研ぎ澄ましながら食材を味わい、作る楽しさを一緒に味わってみませんか?


【m e n u】
・丸ごとトマトごはん
・ゴーヤのはさみ焼き
・冬瓜のとろみスープ
・緑豆の豆乳しるこ

※状況により、メニュー、食材等に変更が生じる場合があります。



〔日時〕6月29日(水)13:30~15:30

〔場所〕ワークプラザ勝田 (調理室)         ひたちなか市東石川1279

〔参加費〕4500円 (材料費込み)

〔講師〕 坂本美樹先生
        (栄養士雑穀エキスパート, KIJマクロビオティック Basic・Advanced BodyworkProgram修了, ヨガインストラクター)

〔持ち物〕エプロン,三角巾,筆記用具





Facebookにもお越し下さい。
yoga・食・美容・ライフワークで、貴女の思い描いた人生を!!

****************************
〔スケジュール〕 は こちら
〔ご予約〕 は こちら
〔お問い合わせ〕 は こちら
*******************************