入院生活11日目〜12日目朝 | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

入院生活11日目

(9月14日木曜日)

 

日の出がずいぶん遅くなってきました。

この日でギリギリ6時前。

 

 

朝焼けが綺麗な空でしたが、

 

 

 

金峰山はどんより。。

今にも雨が降り出しそうくもり

 

気分は暗くなりそうですが、

朝のルーチンへGO👩‍🦼DASH!

 

いつも朝は広い外来をグルグルひたすら

車椅子のタイヤを回しています音譜

 

コースは、

 

 

一番長く距離が取れる

大外回りで。

距離はあまり気にぜず、

30分は動こうと思って走らせています!!

でも慣れないから手が痛い笑い泣き

 

 

ログには2日目と書いてますけど、

GARMINでログ取り始めて2日目で

実際は4日目です。

 

コンビニがオープンするの7:00なので

そのままコーヒーを買って

お部屋に戻ります。

 

 

差し入れで頂いたぶどうを6粒だけラブラブ

朝食が遅い時は

8:30くらいになるので

5時過ぎに起床すると

お腹が空いちゃいますガーン

 

朝ごはん

 

 

ちっちゃな梅干し(病院なので種抜き)

ついてたけど、

ikukoサン謹製飛び出すハート

手作り梅干しもご飯のお供にグッド!

 

 

すごーく美味しいハート

 

海苔の佃煮に梅干しがあれば、

おかずはいらないぐらい音譜

みなさんの優しさに感謝ですお願い

 

朝ごはんの後、、

 

 

またまた引越し依頼がありまして笑い泣き

四部屋目の移動準備。

 

もう荷物まとめも慣れちゃいましたOK

11:30引っ越し予定たったので

新居で昼ごはんかなー

と思ってましたが、

 

 

 

旧居で食べることにウシシ

 

 

そして、午後イチで…

 

 

4件先に無事時入居完了口笛

 

6南のお部屋から始まって

5南311右矢印315右矢印319

と渡り歩きましたリサイクル

 

引越し後にリハビリあしあとあしあと

 

 

歩行器使って少しだけ歩く練習…

というか、

歩行器使う練習といった感じかなー。

注意右脚免荷禁止令注意

ですのでソロリソロリでした。

 

リハのセンセに、

 

 

この松葉杖を

ワタシ仕様に調整してもらいましたキラキラ

 

この松葉杖使ってた方…

レジェンドと呼ばれる有名人で

自身も数年前に大落車に巻き込まれ

ハルさんに

右大腿骨頭人工関節手術をしてもらってて。

 

人工関節なのに各地の自転車レースで

王冠1表彰台王冠1に上がる超人!!

 

そんな方が

自身の復活まで使っていた松葉杖。


自分、

松葉杖持ってるからよかったら使ってー


といって頂きまして。

絵馬もはやお守りです絵馬

 

夜ごはん

 

 

 

 

デザートにマンゴー🥭付いてましたビックリマーク

マンゴー大好きだから

めちゃ嬉しかったスター

 

そして、夜の景色を見るのもこの日が最後。

 

 

 

朝のベッドからの視線は

こんな感じで過ごしてました!!

 

 

 

入院生活12日目

(9月15日金曜日)

 

ルーチンの朝練へGOアップ

 

 

最後の朝練なので、

絵画もキョロキョロ見てたら

 

 

 

 

地元タレント(たけし軍団)の

絵を発見ゲラゲラ

の父てのもあってウケる!!

 

 

金峰山は薄雲もありながら

まあまあ晴れ晴れ暑くなりそうだ。

 

 

 

30分のノルマを達成して、、

 

 

最後のコーヒーコーヒーを。

 

朝ごはん

 

 

ホント、飽きることなく

毎日美味しい食事でしたナイフとフォーク

 

さて、12日間入院したこちらの病院も

急性期を超えたので

転院することになりましたバイバイ

 

 

 

319のお部屋は15時間ちょいだけ笑い泣き

前日まとめてたので

病院引越し準備もラクラク笑

 

会計を済ませて、しばらくしたら

 

 

いちご🍓マンさんが来てくれました!!

嬉しいニコニコ

 

しかも、

 

 

こんなにたくさんのアミノバイタル製品アップ

お見舞いお年玉まで頂いて感謝です。

 

そして、次回の予約票を頂きました。

 

 

受傷から3ヶ月が目安とのことで

12月1日に郵便局

 

たぶんそれよりも前に

ハルさんとは会うような気がしますが爆  笑

お医者姿のハルさんとは

しばらくお別れです。

 

次なる病院へどうやって移動するんだろー

って思っていたら、

 

 

車椅子ごと乗っかって移動できましたドキドキ

 

これも貴重な経験でした!!

 

 

さて、ひとまず一つ目の病院生活は終わり。

これからは自立生活へ向けて、

リハビリメインの病院での生活が始まります。

 

まずはお家で生活できるレベルまでかたつむりかたつむり

 

ボチボチですねー。

 

ではではパー