入院生活8日目〜10日目 | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

入院生活8日目

(9月11日月曜日)

 

三つ目のお部屋でやっと

自分の力で窓のロールアップカーテン

を開けることができるようになりました。

 

朝の景色。

 

 

 

この日は入院8日目にして…

 

 

 

やっと入院手続きへウシシ

病院外来の入院受付へ書類を持って。

入学式

ではないけど、

晴れて入院許可が降りました笑

 

朝の回診でハルさん来てくださって

ずっと気になっていた落車の傷部分を覆う

傷パットを新しくしてもらいましたビックリマーク

 

 

右膝外側。

 


 

右肘の二ヶ所。


ガーゼがついた普通の傷パットより

密着性があり、

関節部分ですぐに取れてきた

粘着部分が全くヨレない!!

 

一気に快適になりました音譜

 

 

9月11日朝ごはん

 

 

 

昼ごはん

 

 

 

ハルさんに、朝から

「今日はレントゲン3枚取るけんねー」

と言われてて

午後から外来の検査室までお出かけ右上矢印

 

 

 

レントゲン撮り終わって、

外来のあちこちに掲示してある

絵画を見ながら

美術館回り気分ラブラブ


 

 

結構おっきいんですよー。

 

レントゲンから帰って

リハビリして、

 

あっという間に夕方笑い泣き

 

 

夜ごはん

 

 

 

この日のトレーには、

 

 

セレクトメニューのアンケートが

載せてありました。

 

🅱️がなんだか魅力的キラキラ

って思って、よくよく読んでみたら…

 

50円アップ右上矢印右上矢印

となアセアセ

 

諦めました…笑

 

お昼にお見舞いに来てくださった方から

差し入れもいただいて流れ星

嬉しかった!

 

 

 

 

入院9日目

(9月12日火曜日)

 

朝ごはん

 

 


朝ごはんの後に

差し入れでいただいだコレ!!

 

 

初物の栗🌰でした!


甘くて美味しくて、

半分にしようと思ったのに

全部食べちゃった照れ

 

午前中は、

 

 

弟子の美穂ちゃんが来てくれましたハート

 

前回のブログに

 

 

ばあちゃんのお茶うけが

食べたくなってきたチュー


って書いたの見て、

 

 


嬉しい佃煮とかふりかけとか笑

ありがとーキラキラ

 


お昼ごはんは、

 

 

混ぜご飯と冷やしおうどん

だったので、

 

夜ごはんのときに

 

 

 

 

海苔の佃煮たっぷりかけて

白いごはん頂きましたナイフとフォーク

 

美味しかったビックリマーク

 

よるごはんのあとに、

いただいたシュークリームも

食べちゃいましたドキドキ

 

 

結構この日、しっかり食べたら

翌日のお通じがすごくよかったOK

 

入院生活10日目

(9月13日水曜日)

 

 

 

入院して初めて

くもりくもりお空がドンヨリくもりくもり

 

朝は8日目から始めた朝のトレーニングチュー

写真を…。

 

 

早朝の病院外来周辺を車いすで

グルグル!!

 

日中は受診されている患者さんで

ごった返しているので

朝の早い時間で。

 

入院する前はランでキロ5分切ってた

二足歩行が

今は四輪の車椅子でも笑い泣き

 


 

キロ13分ペース泣


ログをトレッドミルモードで取ってるので

曲がり角を直角に動くと

一瞬センサーがバカドクロになり

進んでいても、距離が反映されないアセアセ

 

たぶんもっと距離も走っているはずだけど

30分程度の有酸素運動を

メインに考えてやっているので、

距離やペースはどうでもよいOK

 

座りっぱなしの生活が

10日も続いているので

少しは心拍数を上げて

じんわり汗ばむ運動をしたいからニコ

 

ハルさん

事後承諾で…ゲラゲラ

右脚は一切使ってません!!

 

朝30分運動するようになってから

朝ごはんも

より美味しく頂けるようになりましたラブラブ

 

 


朝ごはん

 


 

 

午前中はいくつかある私の職場の一つ

GARMINショップ熊本の店長

宮崎クンがお見舞いに来てくれましたビックリマーク

 

 

GARMINショップを運営する

MLT株式会社よりありがたいお見舞いを

頂戴しましたビックリマーク

 

社長、ありがとうございました。

 

 


箱の中はこんなに可愛い器に入った

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫ゼリーたち宝石ブルー宝石緑宝石紫

あまりにも絵になる外見だったので

しばらく病室のテーブルに飾ってたら

看護師さんに超ウケキラキラ

 

お昼ごはん

 

 


そうそう上差し

こんな差し入れも頂いたんですお願い

 

 

生たまご🥚

しかもにんにくタマゴちゃんビックリマーク

 


新鮮で10月3日までの賞味期限だから

 

 

卵かけご飯にして頂きましたラブラブ

入院中に生たまご差し入れで頂いて

卵かけご飯食べれるなんて幸せすぎる!!

 

午後からは女将弟子めぐちゃんが

倉敷国際トライアスロンの報告に来てくれて、

 


な、なんとポーン

 

 

めぐちゃんも一緒の、

レッスンに来てくださってる

ikukoサンが同じ整形外科へ

入院されました!!

 

ikukoサンが入院で

レッスンを1ヶ月お休みすることは

8月のあたまくらいに聞いてたんですが、

まさか先に

私が入院することとなるなんてゲラゲラ

 

入院はできればない方がよいのですが

親戚がいたり、

知り合いが同じタイミングで入院したり…

なかなかレアな体験が続いて楽しいです音譜

 

 

病院の上階からお城が見えるよー

とハルさんから聞いてたんですが、

 

やっと熊本城🏯を見れましたアップ

 


 

めぐちゃんには倉敷のお土産を頂き、

 

 

 

ikukoサンには手作りのSNOOPYバッグと

これまた手作りの梅干し

などを頂きましたラブラブ

ご本人も入院なのに、ありがたいですビックリマーク

 

 

あさのお空はやはり崩れて…

 

 

雷もなる大雨に雷

 

夜は…

 

 

尊敬するレジェンドの

テレビ出演を見て照れ

 

やっぱ…


もっこすファイヤー(地元タレント)

より

若いのはなぜ笑笑

 

 

夜ごはん

 

 

 

なかなか寝返りができず

入院した日から10日目まで未だ寝返れず笑い泣き

 

夜中に2〜3回体を起こして

背中を伸ばすことが必要です。

 

朝までぐっすり眠れるのは

まだまだ先かなぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

ではではバイバイ