7月まとめ | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

早いもので今日から8月びっくり


2023年もあと5ヶ月となりました!!


はっ、早いおーっ!


それだけ毎日が充実してるって

ことでしょうねラブラブ


まずは7月のトレーニングまとめOK


熊本の梅雨明けは九州北部の

カテゴリーで全国イチ遅くて、


遅いわりには7月の初旬から

めっちゃ暑すぎ炎


平地での練習は危険⚠️過ぎるから

週末はほぼ山籠りしてました笑




阿蘇がメインで坂道をひたすら漕ぎ漕ぎ自転車


熊本市内と比べたら、

5〜8℃くらいは気温が低くてキラキラ

陰になってるとこは冷んやりすることも!



山籠りなので…




お塩を利かせたおむすび🍙持参!

コンビニもないからウインク


おにぎりには梅干しやら塩昆布を

キューっと詰めて上差し



それでもやっぱり陰がないと…



ヘロヘロでエッチラあせるオッチラあせるあせる


米塚も緑がすごーくキレイなんですラブラブ

空気も美味しい(ような…笑)


平日の早朝は、夜明け前にスタート。



バラモンキング以降

しばらくお休みしていた『ぜん道場』へ

またお邪魔していますビックリマーク


少しずつ夜明けが遅くなってきて、



周回練習途中に日の出🌅が見れる

ようになってきました右上矢印右上矢印



早朝練習の後は清々しい照れ


田んぼの緑も映えてキレイです!

これが秋になると黄金色に

変わっていくんですよー。


季節感を味わいながら

早朝練習頑張ってますキラキラ


昨日は7月〆日でしたので、



おひとり様茶屋練してきましたビックリマーク


そんな感じで結構山⛰️山⛰️⛰️

ばっかりの7月バイク練習は…



539.3キロ(実走のみ)

でしたチョキ


距離は先月の方が走りましたけど、



な、なんとガーン


1ヶ月の獲得標高が!!


7599m


こんなに上り練習したのは

トライアスロン始めて初チュー



しかも



どんな坂でも、CEEPOです爆笑

(↑は湯布院)


バイクは苦手だけど

乗るのは1番好きだなぁラブ


8月も楽しくバイク練習

続けていきたいです音譜


それから、ランニングは!?



例年なら8月解禁のノースリーブ。


今年は早々、7月半ばから

このスタイルで走ってますDASH!


今年は暑過ぎるドクロ


でも長袖Tシャツも使いながら

日焼けには気をつけて。


ノースリーブでも

日焼け止めはたっぷりと

塗ってますし、


顔には全部覆えるマスクと

サングラス🕶️が必須ビックリマーク


距離は、



142.8キロでしたビックリマーク

週末バイクに乗ってる分が、

200キロ達成には届かずだけど


200キロ走ること以上に

バイクでの坂道耐性や

高地での練習で、

心肺強化できていると思います。


10キロランでも

この暑さで

キロ5分5〜8秒ペース

平均心拍数150以下で走れてます。


どちらも

今の力を底上げするために

必要なトレーニングと思ってます合格


8月も暑熱順応頑張らなきゃ音譜



そして、

7月末まで開催されていた

世界水泳福岡大会。


いよいよ8月からは、


世界マスターズ水泳in福岡


が始まります流れ星


私はエントリーしてませんが、

MIZUNOスイムアンバサダーの

お仕事で



上記⭕️が付いた日に

マリンメッセ福岡にいますよ!!


もしブログを読んでくださってる方で

⭕️が付いた日に出場する人

いましたら、

コメント欄にでも一言くださいキラキラ


お会いできたら嬉しいです!


写真撮影オッケーの方は

パチリカメラさせて頂き、

私のブログやInstagramに

使わせて頂きたいと思いますドキドキ


MIZUNOスイムのInstagramにも

掲載されるかも音譜


よろしくお願いしますねスター



暑い日が続きますが

カラダには気をつけて笑


トレーニング頑張りましょうビックリマーク


ではでは{emoji:パー}