今日は終業式 | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

今年の4月から新しい学校に

勤務するようになって

約4ヶ月が経ちました。

 

 

私の仕事の一つでもある

『相談員』のお仕事。

週二回、

小学校で子どもたちの悩みを聴いたり

教室へ入れない児童に寄り添い、

ココロのケアをしています。

 

子どもたちの悩みは年々多様化していて

大人とおなじくらいストレスを抱えながら

頑張って生きている子もいます。

 

勤務先の小学校が変わって

大きな学校へ異動したので、

対応する児童の数も激増あせる

 

なかなか忙しい1学期でした。

 

 

いつも持参するおにぎりおにぎり

 

相談と相談の合間に、

パパッと食べちゃいます音譜

 

約1ヶ月ちょっと学校のお仕事はお休み。

すこーし時間のゆとりができそうです花

 

 

先週は久留米へ行ってきました!!

 

 

久留米のトライアスリートたちと一緒に

バラモンキングや福岡トライアスロンの

お疲れさま会ビール

 

ノンアルですけど爆  笑

 

 

 

お洒落なお店で

出てきたお料理も映えるドキドキ

 

 

生ハムと白桃のなんちゃらゲラゲラ

 

久留米のトラ仲間とは9月に

錦江湾遠泳大会へチーム戦でご一緒するので

その参加申込書の記入も含めて。

 

初めましての方も数名いましたが、

楽しいひと時となりました。

 

 

 

今週火曜日…
 

 

いつもは朝から

スイムレッスンがあるのですが、

この日はプール工事のため休講となりまして。

 

弟子二人と共に、茶屋練へビックリマーク

 

スタート時間が9時だったのにも関わらず

すでに30度越えてる灼熱の金峰山ドクロ

 

木の影になってるところは涼しく感じたけど

アスファルトの熱が照り返すところは

GARMINの温度計が40度越えてました笑い泣き

 

 

弟子1号ヘロヘロ笑い泣き

 

9月に倉敷トライアスロンへチャレンジする
料亭女将弟子右上矢印右上矢印
バイクコースレイアウトが坂バカらしく
最近は茶屋や立田山練習を頑張ってるそうグッ
 
 

 

暑い中二人ともよく頑張りました拍手

 

そうそう!

 

茶屋で休憩してたら、

 

 

こちらの女性からミニミニワッフル

頂きましたラブラブ

一口サイズで甘くて美味しかった!!

 

お名前も伺わずにお別れしちゃいました。

もしブログを見てくださっていたのなら、

 

ごちそうさまでしたベル

ありがとうございました。

 

〆に…

 

 

熊本の氷菓子定番を
茶屋下セブンで食べて練習おわり完了
 
夏のトレ後はこのかき氷が
一番美味しい!
 
今日は朝からランニングへ。
 
 

 

先週まで暑くてヘロヘロで泣

走ってても気持ちよくなくて、

たまーに吐き気がしてました。

 

今週は少し走れるようになってきた音譜

 

朝だけでも気温が下がってくれるといいのに。

 

まだ梅雨明け宣言がでない熊本雨

 

来週あたまには夏本番かな!?