習慣と積み重ね | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

こんにちはびっくりマーク

 

鬼コーチですスター

 

早いもので、今日は12月2日…

 

今年も残すところあと29日びっくり

となりました。

 

私たちには平等に1日24時間

与えられていて、

それをどのように使うかは

そのひと次第。

 

寿命は誰も知らないけれど、

時間の使い方次第では

人生を何倍も、何十倍も右上矢印右上矢印

充実したものにできると

ワタシは常々思っています。

 

ワタシの1日は、

毎日結構タイトにスケジュールを

刻んでいましてチュー

 

よく…

 

いつ寝てるの!?

 

いつご飯食べてるの!?

 

ジッとしてないよね爆  笑あせる

 

と言われます笑

 

すごくタイトに毎日やってますが、

うまく時間が使えた日が

とても幸せだし

なんか生きてるうラブラブラブラブ

と感じるわけです。

 

ワタシの24時間のうち、

基本毎日欠かさないことが

 

朝のトレーニング。

 

仕事へ行く前の数時間ですけど

コレ

1日の中で一番好きな時間飛び出すハート

 

 

フツーの人との感覚とか

よくわかんないですが、

どんなに寝るのが遅くなっても…

 

できれば朝はカラダを動かしたいキラキラ

 

その日1日が仕事でフルにカラダ動かす

予定であっても、

 

朝のトレーニングは別物音譜なんです。

 

 

先月のトレーニング統計は、

 

 

 

ランニング209.3キロOK

 

 

 

 

バイク589.9キロチョキチョキ

 

でした。

 

棒グラフを重ねて見ると、

30日ほぼ全ての日で何かしらやってますスター

 

これもひとつの習慣化

です。

 

ご飯を食べる

寝る

排泄する

仕事する

 

と同等。

 

もうこのルーチンを

小鬼に手が掛からなくなってきた

10年ちょい前から

続けています。

 

小鬼がちびっこの頃は

今より質も量も少なかったですけど、

どうにか時間のやりくりをして

習慣化できるところまで続いています流れ星

 

スキマ時間が大好きラブラブ

です。

 

スキマに何をやるかも、その人次第!

 

自分の人生に与えられた時間は

自分がハッピーだと思うことに使えれば100点

 

 

いつもワタシの周りにいてくださる

トレーニング仲間の皆様

ありがとうございますラブ

 

これからも

いろんな遊びにお誘いくださいね飛び出すハート

 

 

習慣と積み重ね

 

ってことで、

 

毎日欠かさないことが

 

弁当作りお弁当

 

小鬼は県外にいますんで、

息子弁じゃーないDASH!DASH!

 

おとーの弁当です。

 

がっこーできゅーしょく

食べてた頃は何も考えなくてよかった

ですが、

 

ぎょーせい職に転任して

3年目…

 

コロナ禍とも同級生の弁当作りゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって写真を並べてみたらわかるけど

 

弁当の中身は

 

お魚とお肉の一品づつがメインで

残りは

週二回副菜を作り置きして詰めるだけウシシ

 

大して代わり映えしないのですが、

これも毎日続けていくと

習慣化されて

当たり前のことになってますビックリマーク

 

 

ホンネは早くきゅーしょくおにぎり生活に

戻って欲しい…笑

ですが、

毎日の5:20起床も

お弁当作りがあるから

できることで。


朝のトレーニングをやりたいがために

早起きして作って、

バイクやランへ出かける瞬間が大好き笑

です。

 

そうすれば

トレーニングの積み重ねにもなるし

早起きの習慣化にもなるニコ

 

なんでも考え方次第で

いいことばかり!!

 

お昼ご飯代も節約できますしね合格

 

 

久しぶりに想っていることを

つらつら書いて鉛筆みました。

 

 

今週は、

 

 

TEAMーJの忘年ランチ会やったり、

 

 


 一年前


パーソナル初回


パーソナルレッスンを継続してくださってる

はるママさんとの記念すべきベル

 


2年目のレッスンができたり照れ 


 センターポールに笑

登ろうとする、はるママさんビックリマーク

今日は久しぶりに1000m

泳いで頂きましたよんグッド!



自分の大事な時間を

大切な仲間やお客様、トレーニング仲間

と一緒に過ごせて楽しかったスター

 

 

みなさま素敵な週末をラブラブラブラブ