青島太平洋マラソン2022前編 | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

こんにちは!

鬼コーチです。

 

12月11日日曜日、

三年ぶりとなるフルマラソン…

 

青島太平洋マラソン

2022

 

 

走ってきましたチョキ

 

今日は大会から5日目…

 

まだ若干大腿四頭筋とアキレス腱の痛みが

ありましたが、

 

 

ルーチンの朝ランもほぼ通常通りOK

 

 

 

昨日も10キロ走りましたけど、

今日の方が

ペースも上げられて気持ちよかったドキドキ

 

気温がグングン下がってきてて右下矢印

今朝は2度だったようです。

寒かったもやもや

 



さてレポートを綴ってみます。

 

今回初めてマラソン大会に

自分で運転する車で移動しました車

ちょっと不安でしたが、

金曜日に小鬼くんが帰省したりもあって

自由が効くお一人様遠征がいいかとビックリマーク

 

大会前日…

 

ナンバーカード受け取りや

受付で会場入りする必要がなかったので、

 

 

ランチナイフとフォークにお誘いいただいて

お昼ご飯をご馳走になりましたスター

 

中華のお店でしたが、

大好きな雑穀ご飯が選べましたので

迷わずチョイスキラキラ

 

卵のスープや小鉢もすごーく美味しかった流れ星

 

 

メインを2種類選べるランチセットを

それぞれ頼んで頂いたので、

4種類のメインを二人でシェアラブラブ

 

中華はこれがいいですよね。

 

ひとつひとつのメイン料理も

味付けが美味しくって

コース料理頂いているような感覚に照れ

 

 

デザートは杏仁豆腐。

コーヒーではなくて、

烏龍茶ってとこも素敵でした飛び出すハート

 

おしゃべりも弾んであっという間に

出発しなきゃならない時間ぐすん

 

頑張ってねビックリマーク


と応援エールを頂いて一路宮崎へ車

 

 

途中、山江のサービスエリアで

トイレ休憩とお土産を購入。

 

 

 

お土産はお仕事でお世話になっている

GARMINショップ宮崎店の

スタッフへ音譜の差し入れでした。

 

ちょうど社長もいらっしゃって

しばらくおしゃべりしてから、

この日のホテルへ!!

 

 

お部屋番号がキョロキョロキョロキョロ

 

なんと

 

小鬼の誕生日と同じでしたドキドキ

 

こういう数字の語呂合わせって

何となく敏感になります。

 

子宮頸ガンの手術で入院した時も

612号室


 

でした。。

 

手術は無事に成功してたので、

この部屋番号も縁起がいいかなスター

 

ホテルにチェックインした頃、

社長からご連絡をいただきまして

夜をお誘い頂きました!!

 

 

宮崎市内のタイ料理屋さん。

社長オススメのお店とのことで、

初めてタイ料理専門店へ右上矢印右上矢印

 

 

レース前日ということもあり、

もちろん乾杯はノンアルビールで生ビール

 

お料理の写真…

 

話が盛り上がっちゃって撮り忘れあせる

 

Googleサンから

この日頂いたお料理のお写真を

拝借させていただきましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

香辛料が効いてて

どれも辛さがほどほどにありましたが、

店主さんが定期的にタイへ食材調達へ

行かれるほどのこだわり様だそうで

 

すべて美味しく頂きましたキラキラ

 

お食事頂いている頃から

アタマが痛かったのですが、

ホテルに戻った頃から

すごーく辛くなってガーン

 

お風呂入ってさっさと寝なきゃ

と思って、

お風呂上がりに

頭痛を抑えるカロナールを服薬。

 

なんかちょっと寒い!?

 

いや、気のせいびっくり

 

とか思いながらも、

とりあえずベッドへふとん1ふとん2

 

でも、気のせいではなかったガーン

 

22時半くらいに寝ついて…

 

 

24時過ぎに目が覚めたんですドクロ

 

 

ひどい寝汗でダウンダウン

 

どうやら、就寝前の軽い悪寒は

熱の出始めだったみたい。

 

その熱のおかげで、

2時過ぎまで

軽くうなされちゃいました笑い泣き

 

 

なんだったのかはてなマーク

風邪症状もなかったし、

ただ頭痛があっただけ。

 

大会前のPCR検査も受けてて

陰性だったのでコロナでもない。

 

とりあえずこの謎の熱は

朝にはひいてましたけど

頭痛だけは残ってました泣

 

 

続く。。