ヘビーローテーションRUN‥笑 | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

こんにちは!!
鬼コーチです。
 
先日、

 

 

minozenサン主催の

『ぜん道場elite2022』

忘年会生ビール

がありました。

 

忘年会でしたが、


ツールドおきなわ age60+ 2位拍手

yujiサン祝勝会

 

熊本県マスターズ新記録樹立拍手

ハルさん祝勝会

 

も兼ねてキラキラ

 

いろんな分野のスポーツをやってる

みなさんとのこういう会は

お話がとーっても面白いですビックリマーク

 

ハルさんにはスイムで使える

肩回りのストレッチなんかも

教えて頂いてグッ

みんなでイタイって言いながら

実技までゲラゲラ


 

私はちょうど

長崎ベイサイドの後でしたので、

ランニングでのピッチの話

になりまして走る人

 

ハルさんから

 

ピッチをまずは180で走れるよーに

なったら、

サブ3.5イケるよ上差し

 

とアドバイス頂きました。

 

でも、本人がサブ3.5切りを

狙ってない…笑

 

3.5切り狙ってないですけど、

 

トライアスロンのランパートでも

ピッチ180できるようになったら

もっとランが強く、速くなれるからグッ

 

ともアドバイス頂いたので

 

まずはやってみることにしました照れ

 

んで、

 

180のピッチをどーやってキープ

してるのか!?

ハルさんに聞いたら。。

 

 

上矢印コレ上矢印

勧められちゃいました笑

 

音譜AKB48のヘビーローテーション音譜

 

 

ちなみに、

ハルさんは

これを何万回(回数盛り過ぎゲラゲラはてなマーク

も聞いて

カラダが覚えてるそう。


すごいなー。

 

長崎ベイサイドマラソンの疲労も

やっと抜けてきたので

さっそく、

昨日と今日の朝ランで

チャレンジしました爆  笑

 

下矢印まずは昨日のピッチ下矢印

 

 

んー笑い泣き惜しいガーンガーン

 

ヘビーローテションは

7キロ過ぎからAmazonmusicで

聴きながら走りましたけど、

一回目ではなかなか難しいです。

 

 

距離は10キロ。

最近は朝ランでも50分切れるように

なってきてますビックリマーク

 

 

下矢印そして、今朝のピッチ下矢印

 

 

やったねチョキ

平均180ピッチできました100点

 

ピッチがカラダに染みついたら

ストライドを意識して伸ばしていくと、

ペースが上がって速くなるOK

 

そういうことでいいのかな?

ハルさんww!?

 

 

今朝も10キロ走りましたニコ

昨日より、

今朝はグッと冷え込んでました。


今年初の

インナー着用ラン。


もうすぐ11月も終わりですし、

寒くなるのは当たり前ですけどあせる


寒いの苦手なワタシには

辛い季節が始まるな笑い泣き

 

久しぶりにトレーニングネタでした!!

 

さて、昨日のブログの最後に

ちょっとだけ写真貼ってました。

 

 

昨夜はお仕事で

福岡大学へ行ってきました!!

 

 

下矢印福岡大学のこちらです下矢印

 

 

福岡大学プール!

 

古いプールは何度か泳いだことありますが

新しいプールは初めてキラキラ

 

エントランスも

公共プール並みに綺麗です。

 

 

なんとびっくり

0レーンから9レーンまである

50mプールですグッド!

 

 

 

日本水泳連盟

公認プールの印もありましたよ!

公式の大会ができちゃう

アクアドームなどと同等レベルです右上矢印

 

 

 

プール受付横には

福岡大学水泳部OB、OGが

歴代で出した記録が掲示されていました流れ星

 

知ってる名前も上差しチラホラ。

 

受付には、

 

 

今回のお仕事に関する

ポスターも掲示されてました。

 

11月24日木曜日から毎週一回木曜日

五回限定で、

福岡大学プールを使用して

アクアフィットネスプログラムを担当

させていただくことになり

昨日はその一回目。

 

ワタシの担当は五回のうちの

四回目、五回目(最終回)です。

 

 プールは、

 

 

設備が整ってて、水も綺麗だし

水温もバッチリグッ

室温も一定で寒さを感じることなく、

プールサイドでは、

 

 

水着1枚でレッスン指導できました!!

 

大学のプールなのに、

 

 
綺麗なヌードルもたくさんあったしキラキラ
 
今回、熊本から日帰りで通いのお仕事
ですけど
こういうお仕事のご縁を頂いたことに
感謝してますベル
 
お仕事のフィールドがどんどん広がって
忙しいながらも
スキルアップに繋がってるし、
何より
お仕事を通して
いろんな方と知り合うことができてます。
 
楽しくお仕事できるって
幸せですよねスター
 
12月末まで、
福岡通い新幹線真ん中楽しみまーす新幹線前飛び出すハート
 
ではではビックリマーク