ワールドトライアスロンカップ2022宮崎② | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

こんにちは照れ
鬼コーチですチョキ

レースから1週間経ちました。
しばらく続いた大腿四頭筋の筋肉痛も
やっとなくなりまして、


トライアスロンはOFF!
ラン中心の
マラソンシーズンINです!!

今日はレース当日朝とスイム編
綴りまーす。



これまでのレース夜って
あんまり眠れなかったのだけど
結構ぐっすりzzz眠りまして、
目覚めもよかったキラキラ

朝ごはんは、


小ちゃなおにぎりのセットと

バナナバナナ

ヨーグルト、コーヒーコーヒー


いつもより少し多めくらい。


身支度して、



ボディーナンバーシールラブ

キレイに貼れました


コレ、コレ!!


テンション上がりますねラブラブ


チェックアウトして、



橘通りでハルさんのピックアップ待ち。


すぐに拾っていただいて…



会場への移動中、

日の出を見ることができましたよ晴れ


熊本は阿蘇方面から太陽が出て

山からの日の出ですけど、

宮崎は海岸側からおっきな太陽がアップ


キレイだったぁドキドキ


駐車場に着いたらもう

ほとんど満車。


空いていたとこにサッと停めて

準備して…



トランジションエリアへ。

ハルさんにバイクをお願いして、

私は荷物を載せたゴロゴロを

ひきながらテクテク🚶🏼


途中、CEEPOのシャチョさんに

会いましたので

バイクの撮影ウインク



てへ笑

今回のバイクはスペシャル仕様!!

これは後ほど書きますねハート



スイムは予想通りの短縮アセアセ

まぁ、

ビーチランの

デュアスロンよりマシかガーン




トランジションエリアの

セッティングは、こんな感じで。


もうほとんど悩むことなく

サッとできるようになりましたグッ



上から見るとこんな感じで。


今回、バイクシューズを新調ドキドキ


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


マビックの赤音譜

トライウェアも赤なので、

テンション上がりますねーキラキラ




肝心の海は相変わらずの
荒れ模様。

この状況で400mのスイム、
試泳する必要はないかなーと判断して
会場周辺を汗が出るくらいの
スピードでランニングアップ
にしましたビックリマーク



ウォームアップ中、



お友達ともたくさん会えまして

やっぱり楽しいなぁ

って、染み染みラブラブ



ママチャリレースで一緒だった

福岡の田中サンともビックリマーク


そして、



TEAM GARMINショップ熊本音譜


こんな感じで

あんまり緊張もなく、

スタート直前までおしゃべり

してましたゲラゲラ

今までのレースとは真逆…

いつもは緊張し過ぎて

吐きそうだったのにねあせるあせる


んで、スイムは400。


実際ははてなマーク



378mキラキラ

意外にも真っ直ぐで

流されたと思ってましたが

軌跡はキレイでしたよー!!




ペースは不安定ゲロー



実は第一ブイに到達する前に

一瞬酔いました笑い泣き

目がくらむという感じで、

軽く吐き気も。

スイムで酔ったて話は

たまに聞いてましたけど、

まさか自分が酔うとは思わず。


焦りましたけど、

落ち着いて気を逸らしながら

泳いだらおさまりましたグッド!



ストローク数はほぼ一定。

落ち着いて泳ぐことに集中して。


んで

過去のこの会場でのログを

見直しましたが、



やっぱりペースはかなり遅い。

この時も波は結構ありました。


スイムアップ順位


男女総合53位

女子7位


タイム遅いけど、

みんな苦戦してたんでしょうね。

1500あったらなぁドクロ



バイク、ラン編へ

続く。