アオタイレポ①(前日編) | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

青島太平洋マラソン大会、あっという間に6日も経っちゃいましたびっくり
 
 
最近の平日は夜に小鬼の送迎業務があってめっちゃバタバタです。
 
 
 
今日は週末とあって、
 
 

優雅にスタバへ。
 
しかも、今日は小鬼の遠征で大村市のスタバへ来ています。
普段はドリップコーヒーしか飲まないんですが、たまには甘たるいナンチャラモカ!?とかいう美味しいデザートのようなコーヒーを頂きながらブログの更新。
 
 
 
さて、記憶の定かなうちに爆  笑ぼちぼち書いていきます。
 
アオタイ前日は最寄駅からスタート。
 
 
ここから、隣の隣である宇土駅まで電車旅。数分ですけどアセアセ
 
宇土駅で今回ご一緒させて頂いた
 
ブログ書いてらっしゃいます音譜
 
に拾って頂き、一路宮崎県へ。
 
 
途中腹ごしらえで、恒例のえびのサービスエリアに途中下車。

 

 

シーガイアトラの時はチキン南蛮の定食食べてたようなビックリマーク

今回は鶏肉が入ったあっさりのおうどんでカーボナイフとフォーク寒かったので、暖かいお汁が美味しかったですラブラブ

 

 

かるろすサンもおなじうどんキラキラ

 

 

ブログ読者さんの中ではかるろすサンですが、私の中ではいちごマンいちごと言った方がシックリニコニコ来ます。たぶんマラソンされる方の中では有名人。各地で大型の被りモノをしてフルマラソン走っちゃうツワモノアップ普段はいちごの被りモノが多いですが、直近の大会ではパイナッポーマンゲラゲラでした。

 

 

アオタイは見かけた方もいるはずキョロキョロ

 

ナニを被ったかは、ぜひかるろすサンのブログを読んでみてくださいラブ

 

 

 

 

お昼ご飯を食べて、ナンバーカードをもらいに会場へ。

 

 

スタジアムを見るとヘンに心拍数が上がってくるDASH!DASH!緊張感増しますね叫び

 

 

 

そんなドキドキで会場をプラプラしてたら、

 

 

お手伝いさせて頂いているランニングチーム

ランニングクラブ サンフラン

 

のみなさんとバッタリ!!一緒に写真撮って頂きました。

サンフランの代表Aサンとは友達(正確に言えば、先輩後輩の仲ドキドキ)で同じスポーツクラブを利用していて、時間が合えばサウ活【造語ウシシ:サウナで一緒に汗をかくの意】してます。

 

ちょっと話をして、お別れ。

 

 

会場を後にして宮崎市内の宿泊先へ。ここでも、どうやらランナー仲間とエレベーターで一緒になってたらしいのですが、私が全く気づかなかったから人違い!?と思ったらしく声をかけれなかったそう笑い泣き

結構な人見知りするもんで、エレベーターに知らない人乗ってきたら階を知らせる数字の表示をジーッと見てさっさと降りちゃう方なんで笑い泣き

私を見かけた、私を知ってる方ビックリマーク遠慮なく声かけてくださいねラブ

 

 

 

チェックインしてすぐに前夜祭へ。

 

 

福岡からツアーで来てるトライアスロンチームと合流チョキ

 

乾杯の一杯だけ生ビール生ビールおビール頂きました。

 

 

地鶏のお店で、

 

 

 

 

おなじみ炭火焼やら、

 

 

 

手羽焼きやら音譜

 

 

どれも美味しかった照れ

 

 

 

〆に、

 

 

鶏雑炊を頂き、9時過ぎにはホテルに到着。

 

 

ウエアの準備。

 

 

いつも通り、チームのバイクジャージにナイキのキャップ。

 

 

これを着けて。

 

 

 

これ履いて。

 

 

インナーは普段フルマラソンで着用する

 

 

こういうヤツです。

 

これが失敗でした笑い泣き笑い泣き

のちのちレポに書いていきます。

 

 

シューズは、

 

 

今季から使ってるコレ。

 

 

 

そして、今回の携行食はキラキラ

 

 

 

この6種類です。

 

 

今回新しく投入した新入りさんは、

 

 

 

コーヒー由来のカフェイン入りドキドキ

 

最後に登場するように、6番の印。事前に試食して好みの味だったのでキラキラ

 

 

どの補給食をどのタイミングで摂取したかは、また後日綴りますね右上矢印右上矢印

 

 

 

 

では、長くなってきたので今日はここまで。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
お読み頂いてありがとうございましたニコニコ