専門学校で会社説明会開催しました | 純光社のブログ

純光社のブログ

純光社の仲間たちのブログです。
2021年大阪営業所もオープン!
仕事があれば日本全国駆けつけます!
関わりある全ての人達と共に更に進化し続けていきます!

 

こんにちは!

Decoです照れ

 

今週火曜日の

スーパーチューズデイ

米国大統領の

最終候補の選定を左右する

大事な日です。

この日は株式市場にも

大きく影響を与えるとか・・

 

結果

共和党トランプ氏15州中14州で勝利

 

アメリカ大統領選挙 スーパーチューズデーはなぜ「火曜日」に行われる?トランプ氏vsヘイリー氏 一騎打ちの行方を決める大きな1日(TBS NEWS  DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

賛否両論ありますが

セクハラだパワハラとか

なんだとかかんだとか

色々お騒がせマンでしたが

彼はビジネスマンだと

改めて戦略や政策で

感じ取りました

皆さんはどう感じたかな?

 
今日は今季最期になるであろう
専門学校へ会社説明会と面接会に
お邪魔してきました
 
高田馬場にある外国人留学生多数のマンモス校
助っ人pacchinも同行してもらう事に!
色々助けてもらってます
 
レッツラゴー!
 
やっぱりまず私たちは
腹ごしらえから
今日も勝負メシは・・・

 

これで2人分です

辛さ調整あり~

 

そして我々デコpacchinは
専門学校へと向かいました。
道中路面電車に興奮し、
神田川のほとりを
二人で歩きながら
純光社の明るい未来について
話し合いました
 
今日も素敵なご縁がありますように

 

純光社の説明するdeco
※左の小窓からは先生 
注)心霊写真ではありません

 

今日も皆さん真剣に聞いてくれました

会場は教室でしたから

先生になった気分でした

 

無事に終了し、
帰途に就く道すがら
後ろから若い男性に声をかけられました
 
『すみません、純光社の方ですか?』
 
私達話す声が大きかったかな?
と思ったのですが
今日の面接会に日にちを誤り
参加できなかった方が
追いかけて来たのでした
 
外国籍なのに
道で全くあった事の無い私たち二人に
しっかりとした日本語で
声をかけてきたその方、
チャンスを上げようと来ました
 
自分で築き上げる道
誰かに背中を押されるわけでもなく
思い切って道で声をかけた
勇気ある貴方の行動が
無駄にならないよう
私たちも襟元正す
ひと時でした
 
何十年ぶりに
男性から声をかけられ
有頂天のdecoちゃんでした
(申し訳ないですが・・・
一瞬でも心がドキドキしたのは否めません)
まだまだ
素敵なご縁がありますように・・・
 
 
 
中途採用、未経験者問題なし!
新卒採用も
あと一人ですが
募集しています
仲間募集!

engage

 
管理者が喜ぶ
ランキングの応援クリック!
宜しくお願い致しま~す
下差し下差し

 

今日もご訪問ありがとうございます!
まずはクリックで応援お願いします~
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


キラキラ星SDGs星キラキラ

 

株式会社 純光社は

SDGs

(Sustainable Development Goals

:持続可能な開発目標)

に賛同し、

優しい国際社会の実現に

貢献・応援致します。

 

 
SDGs|株式会社北王
 

フォローしてくださると

毎日更新が届きますよ~

フォローしてね…
 

 

今日もランキング応援してね!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ