純光社の多国籍お弁当タイム~ベトナム♂ | 純光社のブログ

純光社のブログ

純光社の仲間たちのブログです。
2021年大阪営業所もオープン!
仕事があれば日本全国駆けつけます!
関わりある全ての人達と共に更に進化し続けていきます!

 

こんにちは!
純光社のDecoウインクです。
 
 
今日も純光社のブログチェック頂き
ありがとうございます~飛び出すハート
 
7月に入りました
米国, 自由, ニューヨーク, 記念碑, アメリカ, 民主主義, トラベル
昨日はアメリカ独立記念日
 
先日学資ローンの免除撤回のニュースが流れ
同じ年代の子を持つ親としては
残念で溜まりませんでした・・・
もしかしたら結婚して子供を授かってまでもなお
大學に通う為の学資ローンを返済し続けると思うと
胸が痛みます
 
最近の日本列島も
蒸し蒸し、地獄のようなアツイ日もあり
南の方では川の反乱や
集中豪雨などの被害で
今年のお米が心配です・・・
 
体調崩しかねませんしね
皆さん気を付けていきましょう
 
さて
 
月曜日から
2024年に高校卒業の方々への
求人票が公開されました
 
さぁて、私はどこにいるでしょうか・・
と言う事でこの日に決まっていく場所は・・・
 
この写真を見て
何処かお分かりになりますか?
 

 

 

お江戸東京 船木橋
 
純光社は江戸川区
ハローワークは木場まで
求人票を取りに行ってまいりましたよ
 
今年も素敵なご縁に恵まれますように・・・
 
 
今日の話題はお弁当🍱
お弁当のお時間は
たっぷり1時間半頂いていますが
現場にいる工事部の人達は
納期におわれたり、
対応に追われると
オフィス勤務の社員に比べ
時間も不規則です
 
Decoもオフィスに居る事が殆どですが
営業チームも
オフィスにいると
お弁当を持ってきます
 
ここ最近
インターナショナルなランチタイムです
多国籍な集まりで
持ってくるものも
ひとそれぞれ・・
 
今日は営業チームの
M君のお弁当拝見しちゃいました~爆  笑
 

タッパーに並々と注ぎ込んだ野菜スープ?

美味しそうなスープですが量がやっぱり

メンズサイズ!

 

下差し下差し下差し

 

驚いたのはごはんの量もメンズサイズ!
スープもなみなみと
蓋のラインギリギリまで持ってくるという
中途半端が嫌いなM君
全部食べられるのかなぁ

 

 

これは何ですか???

チキンと野菜をスープにしました

 

自分で作りました?

『はい』

 

それがなにか?!

と言う感じで見られてしまいました

自分でお弁当作って持ってくる男子

初めて見ましたよ!

昭和の時代じゃぁ

ちと考えられないかなぁ

そして

自作のお弁当を持ってくる男子って

純光社で初めて~~~!!!?

Decoが知らないだけかもぉ~

 

あぁ~~もう一人いました!

素敵なイケ叔父

ベテラン営業マンの

O氏!

 

 

 

 

❤️❤️❤️

彼らのお弁当はいつも手作り

 

拍手拍手拍手

 

さぁて次は誰かなぁ~~~

乞うご期待ラブラブ

 

お弁当箱お探しですか・・・?

職人さんイメージの弁当箱シリーズ

よく昭和の時代の職人さんたちは、

皆こんな感じの持ってきてましたけど・・

今の世代の子たちは

こんなもの使わないんでしょうね・・・

しかし

色々なお弁当箱がありますね

 

 

ただこれ、夏は腐らないのかな・・・

冬はいいですよね。

汁物、ご飯入れ、おかず入れと

大変だぁ~~

 

ねむくなるから

余りいれないようにしよう

 

量が多くて

おかずに困る・・笑い泣き

 

今日のことば

 

 

壁があったら

殴って壊せびっくりマーク筋肉

By Deco

 

私も仕事で色々悩みますが

少々お悩みのよう・・・

なにかの壁にぶつかり

壁を倒せずに、

乗り越えられずに

負けてしまうのはもったいない

だったら

壊すしかない!

 

絶対殴って壊せるわけないから

とにかく勇気づけ!

顔面凶器なのに

心は繊細

旦那さんへのお弁当への愛のメッセージでした

 

おのこ(男の子)は見た目最恐

でも実は繊細な人がいいラブラブ

 

 

それではまた
水曜日にお会いしましょう飛び出すハート

 

 

画像クリックで
応援してください~
 
 
  

 

 

 
新卒採用も
中途採用募集していますグッ
 

下のバナーをポチッと

してくれると

管理者は

本当に喜びます!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

キラキラ星SDGs星キラキラ

LEAVE NO ONE BEHIND
地球上の誰一人として残さない
 
今や小学校、中学校の教科書にも!
 

株式会社 純光社は

SDGs

(Sustainable Development Goals

:持続可能な開発目標)

に賛同し、

優しい国際社会の実現に

貢献・応援致します。

 

サステナブル対策
参加しているのは156か国
 
ガイドラインは全部で17
誰も置き去りにしない
世界を目指して
 
SDGs|株式会社北王
 

 

 

フォローしてくださると

毎日更新が届きますよ~

フォローしてね…
 

 

今日もランキング応援してね!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
 

下のバナーをクリックしてみてください。

 

下差し下差し下差し

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  飛び出すハート飛び出すハート