大掃除だよ★全員集合! | 純光社のブログ

純光社のブログ

純光社の仲間たちのブログです。
2021年大阪営業所もオープン!
仕事があれば日本全国駆けつけます!
関わりある全ての人達と共に更に進化し続けていきます!

 

こんにちは!
純光社のDecoウインクです。
 
 
今日皆様にお伝えしたいこと

先日新しい仲間(掃除機)が

純光社に仲間入りしました

 

 

『ちょっと組み立てて~』

とPacchin

お釜のような

ロボットのような

業務用掃除機を組み立ててみると

まるでロボットみたい

 

 

早速試しに動かしてみました

純光社のロボを!

ワンちゃんのお散歩の様に!

一緒に歩く歩く

『吸い取る吸い取る』
  

つうか、このコンセントプラグ

長くない?

キッチンから

そっちの端まで余裕で

いくんか~~~~い!滝汗

 

『業務用だからね』

 

なるほどね~

でもその姿はまるで

このふたり

 

やっぱり!?

 

R 2 D 2 と C3po - 作品 スター・ウォーズのストックフォトや画像を多数ご用意 - 作品 スター・ウォーズ, R2-D2, C-3PO -  iStock

やっぱり!!

 

R2D2とC3POにしか見えない

 

 

 

image

爆  笑爆  笑爆  笑

 

工事部の皆さんも

大掃除、棚卸中

 

そうです!

今日は

大掃除の日です

 

 
少年のような
あどけない症状で
壁から銀玉鉄砲を狙い撃ちしてるようなしぐさに
思わず笑いが・・・
 
その下では
YモンとHピーが
『これあったけぇ~これあったけぇ~』
と言いながら
愛の抱擁
 
違うって!

 

 

 

しかし

この二人は見ているだけで

温かくて

癒されます爆  笑

 

一階倉庫に行ってみました

I君がカリスマベテラン先輩に

見守られながら

綱渡り?!

 

違います

ここでも高い棚の整理をしています

先輩のアシストを頂き

上に綺麗に収めています

 

 

これたぶんカリスマベテラン

Kさんが脚立に乗って作業すると

天井に頭が激突しますよね

想像するに

きっとそうだと思います

 

こちらはニーナ先輩

めちゃくちゃ手際よく動いています

 

 

純光社では
毎年この時期になると
仕事で大活躍してくれた
道具、機材、車など
感謝を込めて大掃除をしますキラキラ
倉庫の棚卸を含む
倉庫とびっちり向き合う日ですね
 
仕事も早いスター
掃除も早いスター
しかも
丁寧完璧グッ
 
見ていて本当に気持ちが良いです
 
3階オフィスでも
大掃除!

 

脚立で換気扇のフィルターを掃除します

 

太陽の指し込むオフィスで

太陽光線を浴びながら窓ふき

 

 

普段は書類でぎっしりの棚の上

青い空と純光社のユニフォームカラーがマッチして

イイ感じです

 

 
皆が踏んで歩く床
階段の踊り場

 

 

 
長身のKッシー
高いところならお任せ

 

 

 
マーシー課長もH課長も
オフィスの隅々を

 

 

おぉ~~と!

 

 
っと思いきや
仕事をしているスタッフも!
 
我々も年中無休と言いたいですが
お正月やクリスマス
家族で一緒に過ごす時間を
社長が下さりました
感謝です
 
今日も定時で帰社の時間がやってまいりました
 
こんなに工事部のみんなが集まってるのは
久しぶりです

 

大掃除が終わって

綺麗になりました

これで年越しです

心機一転

気持ちよく新しい年を迎えられますね

 

 

 

本年度も純光社のブログチェック頂き
ありがとうございました~飛び出すハート
よいお年をお迎えください
 
もういくつ寝ると
お正月~?!
 

 

純光社のツリー?の下には

サンタさんの置き忘れた

ギフトがきれいに並んでいます飛び出すハート

 

会社の納会の様子は

年明けにまたアップしますので

お楽しみに!グッ

 

今日のことば

 

(社員を集め賞与を渡された時)

皆さんね、

受け取る時に

『有り難うございました』

って言いますけど

それはやめてください

『有り難うございました』

と言いたいのは

私の方です

 

私から

日頃頑張って下さってる

純光社の皆さんに

伝えたい言葉なんですから

 

by 純光社 蓮沼社長

 

いつも私達社員をはじめ、

その家族をも

気遣い、

心配してくださる

我が純光社の社長の

温かいお言葉です

社員全員が

社長からの『ありがとう』を

温かい気持ちで

頑張っている社員一人一人が

頑張ってるからこその

この言葉に

社長からの愛を

受け取りました

 

頑張って居る事を

見ていてくれいるんだと

頑張っててよかったと

想える

痺れた言葉でした

 

 

本年もありがとうございました。

まだまだサービス業の方は

なにかとご多用かと思います

 

大好きな人と

大好きな場所で

穏やかな新年を迎えられますよう

お祈り申し上げます

 

来年もぴょんぴょん

跳ね捲るぞ~~~

 

画像クリックで
応援してください~
 
 
  

 

 

 
新卒採用も
中途採用募集していますグッ
 

下のバナーをポチッと

してくれると

管理者は

本当に喜びます!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

今日もご訪問ありがとうございました!
クリックで応援お願いします~
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

キラキラ星SDGs星キラキラ

LEAVE NO ONE BEHIND
地球上の誰一人として残さない
 
今や小学校、中学校の教科書にも!
 

株式会社 純光社は

SDGs

(Sustainable Development Goals

:持続可能な開発目標)

に賛同し、

優しい国際社会の実現に

貢献・応援致します。

 

サステナブル対策
参加しているのは156か国
 
ガイドラインは全部で17
誰も置き去りにしない
世界を目指して
 
SDGs|株式会社北王
 

 

 

フォローしてくださると

毎日更新が届きますよ~

フォローしてね…
 

 

今日もランキング応援してね!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
 

下のバナーをクリックしてみてください。

 

下差し下差し下差し

 にほんブログ村 にほんブログ村へ