Independent Tokyo 2021 ☆浜松産業貿易センター | 純光社のブログ

純光社のブログ

純光社の仲間たちのブログです。
2021年大阪営業所もオープン!
仕事があれば日本全国駆けつけます!
関わりある全ての人達と共に更に進化し続けていきます!

 

こんにちはラブ

純光社のスーパー叉焼Deco乙女のトキメキです
 
今日もお立ち寄りありがとうございます
 
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援してください!
ダウンダウン


人気ブログランキング

 

今日のイベントの設営は・・・

二回目の開催となる

「Independent Tokyo 2021」

若手の新進アーティストが

自身のアート作品を展示販売する

ブース出展型のアートイベントです

 

前回開催の様子もまとめています。

 

宜しかったら一回目開催時の

設営もご覧になってくださいね。

ダウンダウン

 

 

日の出時間が早くなってきました

前回と同じ集合時間ですが

既に太陽が!

全員集合!
 
現場に到着しました
器材、脚立とスタッフ全員が昇降できる
大型エレベーター
めちゃめちゃ広いです
会場に入ると緊張感が漂います
それもそのはず、この設営工事
朝の8時から開始ですが
午前中までに電気を使えるように
しなければなりません
 
午後には出展者様が開催準備
飾りつけを始めます
 
このようなデザイン関連のイベントでは
我々の仕事は深く関わりがあり
照明の設置場所や色合い
照明の当て方など
 
完成後に色々な対応に追われるのも
今日の仕事の一つです
新人君を引き連れ
安定のT氏
 
司令塔S氏、責任者にGucchi先輩
この安心感
司令塔S部長
朝礼を開始しました
 
工事部にポイントをついた指示
会場箇所の注意喚起
 
ベテランならではの留意点にDecoは目が点。目
一次側幹線工事、開始しました
前回も伝えましたがこの一次側工事は
誰よりも真っ先に行う必要があり
二次側工事が始まる前に
完了する必要があります
 
もう何が凄いって
指示出しと声かけが流石なんです
床下にあるピットからケーブルを通し
果てしない距離を伸ばしながら
分電盤に接続していきます
分かりづらいですよね。
ここから
あっちまで!
爆  笑
 
動画を撮影してみましたので御覧ください。 
この工事をこの場所だけではなく
10数個行います
 
一旦すべての一次側工事が終了すると
休憩に入ります、まだまだ序盤です
床下のケーブル配線が完了したのですが
カバーから出たケーブルを綺麗に
処理している作業です
新人君を助けに入った模様です
責任者としての責任
指導者としてもその任務を遂行します
床下からつないだケーブルを
いくつも設置した分電盤に繋げていきます
見てください
このケーブルの長さ!
後では通したケーブルをアシストしています
どんどん配線工事!
ここでは配線したケーブルの種類について
分かりやすいように印をつけています。
この作業は後々とても重要な役割を果たします
寸法を測ります。少しでも無駄のないように
純光社のサステナブルです!
 
数人が協力して行います。
阿吽の呼吸・・・
声を掛け合いながら床下配線が進んでます
純光社の『若』YAS君のリーダーシップは
本当に見ていて気持ちがいいです
 
声が誰よりも出てる
そして後輩に的確な指示出しをする
時に厳しく、叱りつけるような感じに見えますが
危険な目に合わせない
事故を起こさせない
そして休憩時などでのフォローアップなど
今日は特に感じましたよ!
 
 
フロアーの中央から引いたケーブルを
壁の側面に合わせて
床下を通じて伸ばしていきます
 
床下を通して配線したケーブルを盤に
つなげていきます
工事部のいぶし銀
まさに縁の下の力持ち
 
まるで漁師が魚の網を引くような作業です・・
笑うところではありません
電気の供給の為に必要な工事です
このお仕事を頂けるのは信頼の証です!
責任者としての役割
配線、接続後の再確認
 
早速新人君にアドバイスが入りました
真剣に聴いている・・
食いついていく!
 
まさに、『やってみせ!』
大切な事は丁寧にアドバイスしてくれるGucchi先輩
 
ひとまず、休憩としましょう!
感心したのは
新人君二人が走り始めました
真っ先に自販の前に
 
休憩中
ヘルメットを外していいのは
休憩の時と現場を離れる時だけ
 
休憩の後は二次側工事となります
 
照明や、コンセントの工事です
営業担当マーシー課長が
その出来上がり状態を見ています
クロス貼りが完了した箇所から
照明を取り付けていきます
 
なにやらTake先輩が
青いものに乗って登場しました
ケーブルを持っています
 
高所作業です
天井に設置されたポールに
配線を行います
ケーブルを天井に通しています

作業をしながらしっかり
現場状況を把握しています
時間にして午後1時過ぎです
 
残材・材料置き場の後かたずけ
整理整頓が始まりました
責任者Gucchi先輩が脚立をもって
どこかに行こうとしている・・・
その後ろを追いかける工事部の約半数の皆さん達
どこへ行くのか・・・ニヤリ
車に戻すのかな?目
と、そこへマーシー課長が
お疲れ様でした!グッ
 
びっくりええええ!!?ポーン
この工事部スタッフの方々は
この現場を終え
別の現場の撤去作業に移動です
 
行ってらっしゃい!
一息入れる間もなく
次の現場へ移動してしまいました
 
おぉ~~っと
ここで本部長君臨!グラサン
 
ご挨拶と我々の仕事の進み具合を
気になってのご来場でしょうか・・・目
それもそのはず、
今日は通常数日ある設営日と違い
数時間内に仕上げなければならない仕事上差し
遠くにいますね!!
何も言葉を言わなかったのは
よいのか・・悪いのか・・・
 
全てが完了しました
ここからは対応作業です
 
ミッションはクリアですが
このイベントの設営は実はここからが
結構忙しくなっていきますよ~
 
純光社撤収の時間です
駐車場に荷材を運び戻します
きょうもおつかれさまでした
 
今日の始まり
完成後(見えません)
 
既に出展者様が会場内に入場されており
展示物をお見せすることが出来兼ねます
ご了承下さい
と言う事で、今日のミッション
時間通り、正確に、事故ケガもなく
無事に終了しました
 
下は2年生と新人君を集めてみました
仕事に興味を持たれた方
勉強心のある方、是非ご一報ください
 
2022年新卒募集始めています!
お疲れ様でした!
 
展示会での照明などについて
ご相談、ご要望は
是非とも

筋肉お任せください

純光社に!筋肉

 

新卒社員大募集です

経験がなくても

やる気をお待ちしています!

 
---------------------------------
---------------------------------
SDGs
サステナブルな社会
 
美しい地球で平和に豊かに
世界がずっと生活を続けていける事
 

ガイドラインは全部で17

 

誰も置き去りにしない

世界を目指して

 
SDGs|株式会社北王
 
 

純光社も

微力ながら応援させて頂きます

 
フォローお待ちしておりま~す
フォローしてね…
 

ブログ投稿
土曜日・日曜日・祝日
緊急日?(笑)
お休みで~す
<(_ _)>

 

今日もランキング応援してね!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

 

新卒社員募集しています。

一緒に働いてみませんか?

 

詳しくはホームページをご覧ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

下記クリックで

他の楽しいブログも

ご覧になれますよ。

下差し下差し下差し

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村