こんにちは(^^)


HSC気質で不登校の娘との日々のチャレンジと自分自身もやりたいことに向かってのチャレンジを展開を楽しみながら綴るブログです❗️



娘が不登校になった経緯はこちら

↓↓↓


HSCの娘が不登校になりました



 *********************



胃痛いつまで続くの、、の続き。




胃が綺麗だと分かり




だったらもう食べるの我慢してたけど




食べさせてあげるよ、、!








最高もぐもぐもぐもぐもぐもぐ





毎晩続いていた胃の痛み、、






この日から無くなりました(°∀°)




なんとまぁ、、





ストレスは別のところからだったろうに





食べられないということが更なるストレスだったとは。。





今は順調に体重増加中ですもぐもぐもぐもぐ






 *********************




話は変わりまして、、





娘っちのこと。





コロナで休校になっても





本人も私も全く生活は変わらず♫





むしろ学校との連絡がなくなってスッキリしてますがなおーっ!





それよりビツクリしたのが





宮島でのイベントスタッフのお手伝い時





娘っちも色々お手伝いしてくれていたのだけれど





別のスタッフさんが、





「〇〇ちゃんは場面緘黙症だよね?」





と、一緒にスタッフをしていた姉に話してたこと!(姉も子供の頃、場面緘黙の症状があった)





そうだった





娘っち、場面緘黙症だった真顔





あまりにもそのままの娘を受け入れてて





すっかり忘れていたという、、





いまだに人は怖いし外に出ると声が出せない。





ただ、本人はそんなに困ってない真顔





何と無く距離の置き方を分かってきてはいるし





何と無くまわりの人達もなんとなく察してくれる





以前は私があくせくして





色々かくまってあげたのよ。





私も娘っちも変わったなあ












宮島イベントで一応スタッフとしてお手伝い






私からしたらいつもの娘っちの動きだったけれど





周りからはよく気がついて動いているよね!





と、絶賛の嵐ポーン






なぬ、他の子を見る機会が無いし





よく分からんやったけど





あなたYDKだったのね

←やれば出来る子YDK





#不登校 #不登校ガール #不登校の親 #不登校は不幸じゃない #不登校児 #HSC #hsc気質#ひといちばい敏感#グレーゾーン #グレーゾーン子育て #場面緘黙#場面緘黙症