なんと?2ヶ月ぶりですね | いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

きままなじゅんこばぁちゃんの縁側日記

日記代わりに
書いていたブログでした💘

それが2ヶ月も空いちゃった😣

家と職場の往復だけで
ゴロちゃんにも会えない😣

だってだって
日常の生活になってないもの😢

8年前から書いていたブログ
読み返してみると


いつもこの時期は
秋田の田舎に
孫ちゃんたちも一緒に
帰省して、

美味しい野菜🍆🥒やら
🌽枝豆🍉やら

🎆して、お墓参りして
甥っ子達家族も
集まったりで
曾孫何人?




Googleフォトに
たくさんの想い出
出てきます😘

何年も前から
あれ?おんなじ秋田での写真

ふうちゃんくるみんは大きくなってますが🤩

結局今年は
秋田には帰れません😣

ていうか

お仕事先
病院の受付ですが、
夏休みありません😢

2日くらいはとれそうだけどね

リモート帰省に
リモートお墓参り😲
になりそうかしら

東京ナンバーの車で、
帰ったら石投げられる?😲

冗談ですまないかも😭


そんな中でも、
2年前に亡くなった
同い年のママ友さんの
お墓参りに
そして仲間で法事?
のつもりのlunch会✨




久しぶりのお喋り🤩

きっと亡くなった彼女も来てくれてたよね✨

美味しかったぁ😘

私の生き甲斐の
ゴロちゃんコンサートは
果たして🍏

そうそう 
おときさんのTOL🎶
 
オーチャードでのコンサート
MCも入って3000🥰
お得ですよね😘

おときさんといえば
ゴロちゃんと同じ会社で

そう40年前に
会社にいたときに
ほろ酔いコンサートに
行きました❣️

ステージの真ん中に
一升瓶ドーンと
置いてありましたっけ😘

そんな昔のことも
思い出されました😘

そうそう
おときさんのTOL追加でリモート飲み会のご案内まで?

私は時間が合わなくて参加できなかったけど😣

ゴロちゃんのも
そんなのがあったら嬉しいけどドキドキ💗かな

あ?中学生になった
ふうかさん
やっと?
学校行けるようになりまして、
部活はなんと?バスケに
入ったそうで、夏休みも部活で頑張ってます
身長もうすぐ抜かれそうです😣

くるみさんは
5年生になり
じいじのために?
サッカー⚽一応続けるようで
やんちゃな男の子たちの中で
紅一点?の
キャプテンだそうな

他の孫ちゃんたちとは
会えてません😣
バーベキューも🎆もできない


皆さま
体調崩されないよう、お身体ご自愛下さいね❣️

私は
食欲もなくならず😘
元気に過ごしております🥰
では皆さまもお元気で