ブログって | いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

きままなじゅんこばぁちゃんの縁側日記

私には日記がわり?メモ?記録?
でも、読み返すと、あ〰️こんなこともあったんだよね😣
って、
特にこの時期読み返してみると、
おんなじこと書いてあるのよね😝😲

ということは、平々凡々
結局は幸せなことなのかな💞😝

ふうかちゃん12歳になりました😘

7年前に
このブログ始めるときに、
HN「ふうか」にしました。
Twitterの方は「くるみん」です😘

孫たちの名前使わせて貰ってます😝
なので、
ゴロともさんたちは、私のことふうかって、呼んでくれるし、お土産にもふうかって、書いてくれてるから
ゴロちゃんコンサートのあとのいただいたお土産は、「これふうちゃんになの?」って、言ってたね😝

そんなふうかさん
もうすぐ中学生なの?😣😲ひゃあ私もばぁばになるわけだね😢
昨日二人でお風呂に入ったら、もう、デカイ😣😝

そんなふうちゃんのお誕生日の日は
お休みだったので、
本当なら、カイロの前のlunch
ゴロともさんが、インフル疑いになり、
ならば、幼なじみと、鎌倉にlunch

そこに、優しいゴロともさんが手作りパン持ってきてくれました😉感謝です😘

で、そこのお好み焼き屋さん
秀樹が亡くなってから、たぶんTwitterで知ったのかな

そのお店は、実は、結婚したばかりの頃、秋田の父親を連れて、鎌倉に行ったことがあり、銭洗弁天とか、長谷寺、そして、偶然食べたのがこのお店だったのよね



秀樹のおかげで、また、行くことができました💞
父親も、秀樹と同じ位でなくなってますが

そして、
翌日は、カイロの後のデドックス?でなのか、夜中に胃が痛くなって急遽勤務中に胃カメラやって貰いました😣

気になってたけど、
いつでもできるということはしないってことだったのよね😣

とりあえずは、悪いものはなかったので安心しました😉
心配事一つクリアしました😝食べ過ぎないことね😢

でもって、
🍒作ってる秋田の友達が作ってくれてる、せりの時期



みんなに食べてもらいたくて、送って貰いました
一番のお薦めは、
生で塩昆布と合わせるの〰️美味しくいただきました😉
わらしべ長者になっちゃった😝
「わらさ」を、芹と引き換えに?いただきました😉
おろすの大変だったけど、竜田揚げと、大根と煮ました。

そしてそして、
お休みにはふうちゃんのお誕生日ケーキ🎂を買いに

ふうちゃんが、小一の時に同級生だった子のお家のケーキ屋さんまで〰️

美味しかったぁ😘💞
偶然?
あの?サラメシのお店の前にあります

🍓ダメなくるみさんのは、
別のチョコケーキ😘
ゴローパパが、お食事のあとにケーキ屋さんにいって、5人の子供達に選ばせたとかって、いつかのブログで読んだ記憶があります
もしかしたらここなのかも?なぁんて思っちゃいました😉
正解はわかりませんが😝美味しいし、混んでましたよ😘

さてさて
まわりは、インフル流行ってます😥

もういくつ寝ると県民ホール?😉
元気に笑顔で💞、ゴロちゃんにも、全国からのゴロともさんにも、お会いできますように🙏

それを楽しみに、さあさ、夕飯作りましょうかね😝

平凡な毎日に感謝🙏💞です