夏休み~part3 | いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

きままなじゅんこばぁちゃんの縁側日記

秋田の夏を満喫して、今帰りの高速です😘

あと、三時間ほどかかりますが
本当に感謝です😌💓

母は、今年92歳

耳が遠いから、会話もままならない😥
私の半分になっちゃって
って、もともと小さいんですけど😢私がでかくなった?😝

え?ばぁばは、本当にばあちゃんから生まれたの?(ってそうですけど😣)



秋田でもマジに暑かったぁ😥

何年か前まで、クーラーなんていらなかったのに

田舎の七夕絵灯籠祭り
恒例のじゃがいも掘り



父親のお墓参り
(すっかり娘はあなたの亡くなった歳を越えました😳)

曾孫と、🎆をする母親


翌日は、友達とランチしてる間に、
じいじは遊びに連れていってくれてました😉




帰る日は、これまた恒例の七夕マラソン大会
実家の前を走ります

いつものアンパンマンの着ぐるみ軍団はいなかった😢

そんななか
チコちゃんが〰️
足はおじさんだけどね
暑いよねぇ😢
大丈夫かあ?


そんななか
今年初めてのセミも、弱ってる😢




帰りは、
大きな車に(息子のを借りてきて良かったぁ☺️)

お米、お味噌、たくさんの野菜🍆🥒🥔🍉🍈🎃を積み込んで帰ります😉

明日は旦那はお仕事だけど
私はお休みで、
ふうかたちの自由研究😘のために、ごろともさんの体験講座受けに行きます😍

金曜土曜
お仕事したら、
日曜から、お盆休み

王子様に会いに行ける😍頑張れる💞

翌日からは、
次男のとこの二人を預かります😉
また、保育園状態になるけど😢

秋田の青空から、福島辺りの、夕日が見えてるのに☂️なのよね😝😳


あと、二時間🚗運転
頑張ってね😘