夏休み~part1 | いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

きままなじゅんこばぁちゃんの縁側日記

孫たちが夏休みになっても、
なかなか、梅雨はあけなかったけど😣

毎年恒例の、
河口湖ステラシアターでの
イルカさんのコンサート

今回は早めに出掛けたので
会場近くの駐車場に停めれました

友達のお墓参りしたときは、小雨が降ってましたが、コンサート始まる頃には止みました
会場外まで、リハーサルの音が聞こえてきて😍😝🎶うんうんお得
席もバッチリ見やすいとこで、
江原さんが欠席は、残念でしたが、

また、来年も行けたらいいなぁ😍
行きたいなぁ😘
行けるといいなぁ😣
絶対に行くぞ😝

🎶人生フルコース〜🎶
🎶デザートはこれからさぁ〜🎶




そしてそして、
一年前からの計画🌊

ヒリゾ浜

お魚さんが、見れるぞ☺️
でも、
じいじばぁばには、キツかったぁ😝😣
溺れそうだった😣
足がつっちゃうし😱

だけども、
泳げる友達のお陰で、
綺麗なお魚さん🐟 🐠たちが見れたぁ☺️
ウツボまで見れたよ😝
くるみは何回もダイビングしちゃって、なかなか海からあがろうとしなかった
翌日から林間学校だったふうちゃんは、行けずに可哀想だったけど😥
また、行けたらいいね😘

あ?
美味しいお刺身定食と、金目の煮付けは食べれずくるみさんは爆睡してましたが😢


下田のお店
「ごろさや」
(うけるでしょ?😉)

残念ながら、貸し切りで別のお店で食べましたが

翌日の帰りには、
伊東で、海鮮丼食べてきましたよ😉


そして、
ママへのお土産?アイマスク
美味しそう😝


そして、

前から、
都合があえば、行きたかった音楽会🎶
青春の街
ん?40年も前の想い出の街😍😘

吉祥寺まで~
暑いなか、お出かけしてきました

懐かしいなぁ😝

確かここはディスコだったぁ
あの頃お店からでてきたら、
中村雅俊の、俺たちの旅?だったっけ?
あの、撮影やってて、石橋正次だっけ?と、一緒のとこ見たっけなぁ~なんてね

まあまあそんな街で
楽しい音楽会🎶

これまた、
なんと?ふうちゃんたちの小学校の大先輩だったのよねぇ😘
確か仙台での駅での、立ち話で偶然知り、いつかふうちゃんたちと行きたいなぁと、思ってました😉
たくさんの種類のリコーダーと、ピアニカ
楽しかったです😍

今流行の、タピオカとチーズなんとか?

ばぁばとしては、
もっと思い出に浸っていたかったけど😢
もう、暑くてさっさと帰って来ました😉

で、私は今日はお仕事お休み
カイロで癒されに行って来ましたが、その前にお友達とランチ

ふうちゃんたちはなんと?

朝早くから、ミッキーさんに、会いに出掛けて行きましたとさ😣
で、まだ、帰ってきませんけどね

もう、梅雨が明けたとたんに、猛暑
☀️😵💦

今週末には秋田に帰りますが、
その前にもまだまだイベントがあります😍

疲れちゃうかしらぁ~😣運転手さんがね