発表会に出る?出ない? | 寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室めろでぃあ音楽教室|桑原淳子

寝屋川市でピアノ教室・エレクトーン教室をお探しなら、子供に人気のめろでぃあ音楽教室。3歳の幼児から小学生・中学生・高校生・大人まで楽しく通えるエレクトーン・ピアノ教室です。個人レッスンなので初心者の方もご安心ください


エレクトーン・ピアノのレッスンならルンルン

めろでぃあ音楽教室(寝屋川市)
講師 くわはら じゅんこ です 

 

 

 




譜読みについては一旦終了としますウインク

また何か良い方法が見つかったら書こうと思いますパー




さて…週末にいよいよ発表会です!!

またその様子は後日に🆙しますねニコニコ




で、今日は

発表会に出るか、出ないか…

についてです。



私の楽器店では夏に大きな発表会、冬に小さな発表会があります。



小さな発表会は習い始めたばかりの生徒さんを中心に勧めています。

発表会デビューの場です上差し

もちろん発表会慣れした生徒さんも参加できますよウインク


どちらも自由参加、強制ではありませんが…


できれば参加して欲しい!


のが私の願いですルンルン




その理由は


ダイヤオレンジ目標を持って練習できる


ダイヤオレンジ人前で演奏すると自信につながる


ダイヤオレンジ他の人のいろんな演奏を聴いて欲しい


って感じでしょうか。




やはり目標を持つと練習も進みます。


いつまでにこれを弾くんだ!!と思うことで集中力もつきます。


毎日少しずつでも練習することで、昨日弾けなかったフレーズが今日は弾けた!となると楽しさが倍増しますハート


人前で弾くのは緊張しますよねアセアセ

それは誰も同じ。

ぜーんぜん緊張しない子もいますが…爆笑



ドキドキの中、間違っても最後まで弾ききったあとの達成感キラキラキラキラキラキラ

これを感じて欲しいです。


その証拠に、発表会に出てほとんどの生徒さんが「楽しかったピンクハート」と言っています。



3つ目の他の人の演奏を聴く👂

これはとても大事ですグッ


自分と同じくらいの年齢の生徒さんが難しそうな曲を弾いてて、もっと上手くなりたい!と思ったり、次はあの曲を弾いてみたい!と選曲の参考になります。


家で1人で練習しているとなかなか他の人の演奏を聴く機会がありませんしね。


以上のことを踏まえて、発表会に出る?出ない?をよーく考えてくださいね上差し






 

 




最後までお読みいただきありがとうございました

 

ホームページはこちらおねがい

 

めろでぃあ音楽教室

 

 

 

 

 

やりたいと思った時が
はじめドキ!!!

あなたが今【弾きたい!】と思う気持ちが大切です(^O^)

 

 

 生徒募集中、体験レッスンにお越しください
(体験レッスン料として1000円頂きますが入会時に返金します。)
音譜


 
 

 

メールでのお問い合わせは
melodiamusicfun@gmail.com
●電話でのお問い合わせは、 
090-1228-6309 (タップすると繋がります)

※レッスン中で電話に出れないこともありますのでメッセージを残してください。
折り返しお電話させていただきます。


レッスンに対する私の想い
指導方針は

こちらに



寝屋川市エレクトーン・ピアノ教室 
めろでぃあ音楽教室 



ランキングに参加してます・・・ポチッと押していただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

こちらも参加しています、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村