日曜日の夜、礼拝を受けましたラブラブ

ふたつのテーマについて

お話をいただきました。

今回はそのひとつ....



●独り占めしたくなる心について



とてもタイムリーなテーマでした。

人間は独り占めしたくなる生き物キョロキョロ

自分が持っている物、自分の大切な人を

他人に渡したくない、シェアしたくないと

思ってしまうものだそうびっくり



だから独り占めしたいって思う自分を

受け入れて、責めたり罪悪感を持ったりせず

「独占欲が出ちゃったわ」と認めてあげましょう。





わたしもつい最近尊敬している

Aさんを友人に紹介したばかり。

きっとふたりは波長が合うだろうと思って

ひきあわせたのはわたしなのに....



あまりにも友人が「Aさん、Aさん」と

言うのを聞くと「ああ紹介するんじゃなじゃった」

などと思ってしまいモヤモヤしましたガーン



何故なんだろう。ふたりとも大切な友だち。

それにかわりはないのになんだか

おいてけぼりを食らったような損したような

気分がちょっとしたんです。



だけど人間の習性なら仕方ない...

ちゃんと紹介した自分もモヤッとした自分も

全て受け入れる.....そしたら心が落ち着きました。





自分の好きな人が誰にも知られていなかったのに

ドンドン知られてすごく人気者になって

自分との時間が減ってしまったら

減ってしまわなくてもどちらにしても

心穏やかでいられないかもキョロキョロ



でもその気持ちは当然だよ、わたしわるくない。

だって人間の習性だから。そう思えたら

きっともっと楽に生きられるのだろうな。



つづく...



See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡家族の話♡