以前、わたしが働いている
高校の図書館でノートパソコンの
トロリーの鍵がなくなった話を書きました。

それから1ヶ月あまり...スペアキーを
使っていました。通達も出しましたが
鍵はみつからず.....


その鍵が思わぬところに隠されていました。
朝、IT技師のJ氏が掃除のおばちゃんと
話していたときのこと....


掃除のおばちゃんが天井を見ながら言いました。
「あれ、なにかファンの上にのってる!?」




図書館には12のファンが天井についています。
そのひとつになにかのってると言うのです。


背の高いJ氏が手をのばしてとってみると....
それは...大きなカーボードのホルダーに
つけた紛失したトロリーの鍵でしたびっくり


すごく念入りに捜索(!)したけど....
下ばっかり見て探してたガーン
ソファーの下とか後ろとか...


本棚の隙間とかいつもと違う
引き出しの中とか、マットの下とか笑い泣き
ファンの上なんて思い付かなかった❗





しかも寒くなってきたころだったので
鍵がなくなったあと一度もファンを
回すこともなく1ヶ月あまり....


きっと鍵を隠した犯人は図書館に来る度
まだ見つかってないと笑っていたんだろうな笑い泣き
イヤーなんというかもう笑うしかない。
敵ながら(?)あっぱれ!!! 


教訓: 鍵はカウンターに置かないこと
          探し物をするときは上も見ること


鍵紛失事件これにて解決です
爆笑爆笑爆笑

 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi