今回、紹介するのはイギリスの映画
Patrick PUG...ACTUALLY
 
邦題は
パグ•アクチュアリー 
ダメな私のワンダフル•ライフ
 
 
これ、娘とSanityというDVD、CD、Blu-rayの
お店に行って、何気にDVDを買ったんです。
 
 
娘がパグに恋してて、飼いたい❗と
言い続けてたときで、セールだったのと
パグが表紙になってたというだけの理由で購入びっくり
 
下矢印下矢印下矢印 かわいいですよねラブラブ
 
 
首のかしげ具合が絶妙にかわいい...爆笑
 
 
 
 邦題が違ってて面白い!!!

 

 

 
 
深く考えずに買ったDVD...
わたしと娘の間で大ヒットびっくりびっくりびっくり
 
 
映画のなかにいろんな種類の
かわいいワンちゃんが登場します。
犬好きの人必見です。なかでも犬の主役
パグのパトリックのかわいさがピカイチラブ
 
 
娘とわたしは数えきれないぐらい
何回も観ています。今回は平日の夜、
主人と二人だけで久々に観ました。
 
 
イギリス英語とオーストラリア英語の違いを
説明してもらったり、主人の見解も聞けたり
何度も観ているけど新しい発見がありました。
 
 
日本のDVDはこんな感じハート
 

 

 
主人公のサラは高校の英語の教師ラブラブ
新任で働き出した学校では古株の男性教師に
目をつけられなにかと嫌味を言われる毎日。
 
 
おまけに担当したクラスは
一筋縄ではいかない生徒たちが集まっていて...ガーン
その上、祖母から相続したパグのパトリックの
世話に四苦八苦びっくり  彼氏も絶賛募集中....
 
 
なにもかもうまくいかないサラですが
持ち前の明るさとガンバりで少しずつ
仕事もプライベートもよい方向へ...
 
 
とにかく犬がかわいいのとイギリスの
美しい景色、学校の様子、文化などが
観れて面白いのです。
 
 
サラが古株の男性教師にダイレクトに
『え、それ言っちゃうの!?』と
いうことを堂々と口にしててビックリびっくり
 
 
それオーストラリアの若い女性教師が
年配の男性教師に絶対言えないなーと。
ある意味かえってネチネチしてなくて
見てて気持ちいいのです爆笑
 
 
ラブあり、動物愛あり、友情あり
先生と生徒の師弟愛あり。
観たあと爽やかな気持ちになれる映画ですラブ
 
 
機会があれば是非❗
 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡おすすめ♡