これは私の個人的な意見ですキョロキョロ


さあ、起業したがんばるぞ!


だけどなにをどう進めたらいいのか
わからない。自力で手探りでやるより
経験者に教えてもらう、それが
一番の近道。


だけど...ちょっと待って!


あなたは目標が
はっきりしてますか?
売りたい商品、伝えたいもの
それを誰に売りたいの?


どういう人の役に立ちたい?
どれぐらいの収益を上げたいの?




私は何度か失敗しています。
もちろん、自己責任。流されて
自分の本当にやりたいことが
わかっていなかったのだから


コンサルを受けるよりまず自分自身に
向き合うべきだったのに、起業して
商品つくらなきゃ、集客しなきゃ...


そう思い込んでいましたびっくり


講座に行き始めたのは、
図書館の仕事の契約を切られた頃で
なんとか別の収入の柱を作らないと、て
あせってました。


だから講座に通ったり、コンサル受けたり
だけど目標がはっきりしていなかったし
他力本願で、学んでいれば前に進んでいる
ような気がしていました。


多少のノウハウは学べたけど
踏み出せなくて
ずいぶん長い間セミナージプシー
講座ジプシー、コンサルジプシー
迷走してましたえーん


やりたいこと、伝えたいことが
はっきりしている人は迷わない
やりたいこと、伝えたいことに
情熱があるから行動できます。




コンサルを受けるときは、
まず自分と向き合って
やりたいこと、なりたい自分を明確に!
そしてあなたをしっかり導いてくれる
コンサルさんを探してね。


なんとなくで、人気があるから、
キラキラしてるからで選んじゃうと
何も得られないでお金だけ失うことに
なりかねません。


月10万稼ぎたいあなたが
月商100万とか7桁とかうたっている人に
コンサル受けても噛み合わないし、逆もしかり。


まず自分の目指すところを明確にして
目標を達成するお手伝いをしてくれる
波長のあうコンサルさんを探しましょう!


See you next time飛び出すハート

 


ブログのお話  

キャッチーなタイトルを

つける3つ方法の


 PDFをプレゼント中💕

 

ご興味ある方は登録してね飛び出すハート

女性限定

Add friend

ライン公式URL:@714tczib