2023年夏ドラマ
 
最高の教師 1年後、
私は生徒に■された
第3話、静かな反逆が始まったびっくり
 
 


ネタばれしたくないので
詳細は書きませんが...
 
 
第1話、2話は衝撃的な内容ガーン
第3話は静かで確かな反逆のお話オーナメント

第1話を見たときのブログ

ひとりの教師が始めた反撃ののろしは
ひとりの生徒へ、そこから確実に
静かにひろがっていく...







心に響く言葉がいっぱい!

□■□以下、ドラマのセリフ□■□
一緒にうしろめたさに
惨めな顔するのはやめにしない?

本当はやさしいふたりを
かっこいいと思ってたから。

私と共にあきらめることをやめる
覚悟はありますか?

ただ単純に心のままに伝えるといい。

私なんかが、と嘆いていても
ひとりの世界がかわることはないって
気づいたから。
□■□■□■□■□

教師のまわりには
彼女を支える友人と夫が...




□■□以下、ドラマのセリフ□■□
私はなにがあっても
あんたの友だちだから、
惨めな顔するのは今すぐやめろ!

俺なんかっていう自分を卑下した言い方で
逃げ道残してるようなやつに、
なにを相談できるんだ?

俺が辛いこと全部きくから言ってほしい。
てか、言え!
□■□■□■□■□

このドラマは言葉の宝庫乙女のトキメキ
いつでも心に響く言葉はシンプルだ。


是非、言葉の世界を味わってほしい。
3話連続で泣いた。
泣かない回があるのか、という
変な楽しみもできてしまった。

【おまけ】
若者は言葉を作り出す。
只今50代で、日本を離れて
19年の私には新しい言葉びっくり


ハブる

意味

ハブるとは、仲間はずれにすること。
仲間はずれにされることは『ハブられる』と言う。
ネットでは、ネタとして自虐的に使われたり、
物に対して使うこともある。

由来

語源は、村八分にする(村で一軒の家を仲間はずれにすること)→ はぶにする → ハブる

使用例

「俺の好きなDVDがレンタルショップでハブられてた。」
→好きなDVDが置いてなかった
「俺はクラスでハブられている」
→クラスで仲間はずれにされている


いろんな意味で
言葉の勉強になる
ドラマでもある。


See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡ドラマ、本、映画♡