2023年夏ドラマ
 
最高の教師 1年後、
私は生徒に■された
第2話も期待を軽くこえてきたびっくり
 
 


ネタばれしたくないので
詳細は書きませんが...
 
 
第1話がスゴすぎたので
2話はどうかな~って。

第1話を見たときのブログ

芦田愛菜ちゃんがスゴすぎた。
次、メインにくる生徒役の子
誰だろう? って興味あった。




生徒役、知らない子たちだった。
だけど期待をはるかに越えてきた。


親であることを真摯に受けとめて
子どもと真剣に向き合っていこう
そう思わせてくれる名演技だった。


あらけずりだけど胸に迫る演技。
不覚にも泣いてしまったよえーん


高校生をとりまく友人関係や
親、兄弟、先生、夫婦など
人間関係が丁寧にえがかれている。


子どもはちょっとしたことで
悪にも善にもなり得る。


親身になってくれる先生、親
寄り添ってくれる友だちが
いるか、いないか。


環境にも左右される。
朱に交われば朱くなる。


一方、教師も過酷な状況の中で
働いている....


モンスターペアレンツや
長時間激務で日本では
精神を病む教師も多いときく。
 
 
国は違ってもオーストラリアの
ハイスクールでドラマに出てくる
高校生たちと同じ年頃の
子どもたちと関わっている私。


そしてかつて日本で高校生だった私。
私にとっては高校の3年間が本当に
一番と言っていいほど楽しかった。


だから、いろんな意味で
このドラマの行方を見守りたい。


See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡ドラマ、本、映画♡