オーストラリアの高校で
働き始めて7年が
たとうとしています。
 
 
スクールオフィス
プリントルーム
フードテック
経理
 
 
そして今は図書館で
働いています。
 
 
いろいろ文化の違いに
遭遇して驚いたり
戸惑ったり。
 
 
その中でもドキドキすことを
書いてみたいと思います。
 
 
①下の名前で呼ばれる
 
先生からも生徒からも下の名前で
呼ばれること。今でこそだいぶ
慣れたけどなんかドキドキします。
 
 
特に日本では職場では必ず苗字で
さん付けで呼ばれていたので
最初は本当に慣れなかったキョロキョロ
 
 
正直、洋画に出てくるような
背の高い、かっこいい男子高校生に
見上げる位置からJunkoと呼ばれると
本当に今でもドキドキしますびっくり
(I can't help it!)笑い泣き
 
 
 
 
 
②ウィンク
 
これもきっと文化の違い。
ウィンクに慣れません。
例えば、こんな場合...
 
 
テキストを借りている
高校3年生の男子生徒。
スピードのキアヌリーブス
みたいな外見...
 
 
期限が過ぎていたテキストを
返却しに来て、図書の先生に
「これで全部返却したね!
試験も終わって自由の身ね!」と
言われたキアヌ君。。。
 
 
写真お借りしました。映画スピードより
 
クールな笑みでこれまたすごく
自然にかっこよくウィンクした!ウインク
その時ばっちり目が合って
ドキドキ...←こらこら!!!
 
 
ウィンクひとつでばっちり
思ってること表現できるって
すごいなー。私にはできん。
 
 
ウィンク自体、日本でされたことも
したことも、誰かしてるの
見たこともないような気がするびっくり
 
 
③ラブシーン
 
時々見かけるんです。
学校でしっかと抱き合ってる
生徒...男の子と女の子。
女の子と女の子びっくりびっくりびっくり
 
 
男の子と男の子は見たことないけど
女の子と女の子のキスシーン。
男の子と女の子のキスシーン。
 
 
 
 
さすがにオープンな
オーストラリアの
田舎の公立高校でも
 
 
先生にみつかると
注意されます。
注意できる先生もすごい。
私はドキドキして
かたまってしまいます。
 
 
オーストラリアの高校で
ドキドキする3つのことでしたアセアセ
 
 
 
 
See you next time飛び出すハート
 
 ご興味ある方は登録してね!
女性限定
下矢印下矢印下矢印
 

 

オーストラリアの高校  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEではオーストラリア話

ブログに関する質問にお答えしたり

モニター募集なども行っていきます

 

ご興味ある方はここから登録してね飛び出すハート

女性限定

Add friend

ライン公式URL:@714tczib