最近の人気記事




↓購入品・おすすめ品くちびる


韓国旅行記事 前回の続きですニコニコ

もう前回からだいぶ経ったw


今回は2日目のお土産購入編!


2日目は朝から南大門へびっくりマーク

朝ごはんは韓国のうどん、カルグクスのお店へ。



ここはカルグクスのお店が屋台みたいにたくさん並んでる路地です。なかなかディープな雰囲気で入口わかりにくい…


その中でも日本人がめちゃくちゃいたのがこちらのお店。



SNSで日本人に有名になったみたいですが、他のお店も大体メニューは同じでした!



オモニが目の前で作ってくれます。


①キムチ ②ビビンパ ③味噌スープ ④ビビン麺 ⑤カルグクス

のセットで8,000ウォンびっくりマーク
かなりの量で、お隣の日本人の方達はかなり残しておられました驚き

私達はもちろん完食ニコニコw

お野菜たっぷりメニューに、刀削麺のカルグクスと優しいお出汁が朝ごはんにピッタリよだれ

何故か帰り際に、大きなお赤飯のおにぎりと刻み韓国海苔をがさっと袋に入れてお土産で持たせてくれましたあんぐりキラキラ
余ってたのかな⁇それとも完食したご褒美⁇w
優しいオモニありがとうピンクハート




その後は南大門の市場を散策。

お土産を買いました飛び出すハート


私はこちらのヌビバッグをひらめき

6,000ウォンと3,000ウォン位。激安ってわけではないけど、ヌビの中でもこのピッチの細い生地が可愛くて、縫製もしっかりしていて品質がいい目がハート


こちらのお店では、この巾着も飛び出すハート


(動画からの切り抜きなのでわかりづらくてすみません)


チマチョゴリの生地の、韓国らしくてかわいい巾着ラブラブ色は自分で選べたので使いやすいシンプルな色合わせの物をメインに、韓国っぽい色合わせの物も少し選びましたニコニコ


10枚セットで1,500ウォン。これはお安い気づき


これをお会計しようとお店に入ったらヌビバッグがたくさん並んでて買っちゃいましたニコニコ


カルグクスの路地から近いので、気になる方は探してみてくださいOK




他のお店ではこちらのポーチを。



こちらもチマチョゴリ生地が韓国らしいポーチひらめき
これは母が好きそうだったのとリップがちょうど入る位の大きさだったので買いましたニコニコ



そしておやつには地元民も観光客も愛すこちらのホットクを。



色んなお野菜で出汁をとった甘塩っぱいタレをかけてくれます。



カリモチな生地の中にはなんとチャプチェびっくりマーク
めちゃくちゃ美味しかった〜よだれ



その後は美容クリニックでホクロ取りをしてきたのですが、それはまた別記事で!



夕方からは東大門へ!

またまたお土産調達びっくりマーク


買ったのはノースフェイスひらめき

(お菓子類はその辺のスーパーでw)


・パパのボアパーカー  160,000ウォン位

・子供達のフリースパーカー 1枚33,000ウォン位

・長男のパーカー 忘れました…

・子供達のTシャツ 1枚10,000ウォン位(一枚写真に入れ忘れました)


全部で200,000ウォン位だったんですびっくりマーク


衝撃の安さ不安


こちらはアウトレット品で、東大門のアウトレットデパートの催事場で買いました!





お土産はこんな感じでしたニコニコ


気になるものはありましたか⁇

今は円安だから、日本でネットショッピングで買えるスキンケア品とかは全く買いませんでした不安


でも前回の韓国も今回も、ノースフェイスは本当いい買い物だったなーキラキラ



最後にこの日のコーデはこんな感じ。



韓国旅行に持って行った服は、とにかく楽で動きやすい事しか考えてなかったです泣き笑い


でもよりによって久々に履いたスニーカーが靴擦れするという…

この後サンダル買いましたw

夏はサンダルばかりだったから、足がデカくなってて嫌になっちゃう泣き笑い



長くなりましたが最後までお付き合い頂きありがとうございました愛飛び出すハート



韓国1日目の記事はコチラ⇩



 









インスタもよろしくお願いします飛び出すハート