最近の人気記事





↓購入品・おすすめ品くちびる


ゆうこと2泊3日で韓国へ行ってきましたひらめき🇰🇷



この記事では1日目について書いていますニコニコ




仁川空港到着。


ここ、韓ドラでよくみるよねよだれ

そ!だけでテンション上がるわピンクハート



いつもは空港からリムジンバスだったけど、今回は空港鉄道を利用!


特急列車と一般(各駅)列車があって、特急は指定席券だからめちゃくちゃ快適でした飛び出すハート



ソウルで電車乗り換えて、着いたのは明洞ひらめき


着いて早速おやつの時間。



おやつの量じゃない泣き笑い


ここのキンパが食べたくて、ついでに他のも頼んだらすごい量来た不安


トッポッキもこれ食べかけだけどもっとありました!


具沢山で大きなキンパはめちゃくちゃ美味しいよだれ



その後はホテルへ。


今回は明洞のモクシーソウルに宿泊しました指差し

新しくておしゃれなホテル!






おしゃれなんだけど…


チェックインの時にクイーンベッド1つってサラッと言われてw

え?ってなって泣き笑い

聞き返したら2つがいいですか?って言われたからそうしてって言ったら、クイーン2つの部屋にしてくれたんだけど…


こんな部屋



部屋全部ベッド!!爆笑


縦にぴっちり並べられた部屋でしたw

キレイだし内装かわいかったけどこの無理矢理ベッドには笑ったw


とはいえベッド1つはキツイから、チェックインの時は英語だけどちゃんと確認した方がいいです不安





その後はタクシーで移動して夜ご飯びっくりマーク



タッカンマリ〜目がハート

ここはめちゃくちゃ人気店で、お客さんはほぼ韓国の方。


店に着いたら既に行列で、外の機械に名前とか電話番号入れて整理番号もらいます。

でも電話番号なんて持ってないから、お店の人呼んだら機械やってくれて、整理番号もらえましたひらめき


1時間待ちだったけど、ここのタッカンマリは初めて食べる味で、白濁した濃いスープがめちゃくちゃ美味しいびっくりマーク


今までで1番美味しかったよだれ

ちなみに、店の入口はめちゃくちゃわかりにくいです驚き


ビルとビルの間の奥まった所にあって、手前に小さなハングルの看板が置いてあるだけ。

頑張って探してみてくださいw




ご飯食べた後は楽しみにしていた…




梨泰院クラスのロケ地巡り〜目がハート


梨泰院クラスみたことある方ならここはすぐわかりますよね!



そう!移転前のタンバムですびっくりマーク


向かいには…



スアがタバコを吸っていたテーブルと椅子w


そして少し歩いて…



ナムサンタワーが見えるあの歩道橋キラキラ



GAHOのStart Overを熱唱する酔っ払い爆笑

私の頭の中では目の前をパクセロイが颯爽とランニングしていましたキメてる


そして



セロイとスアがハロウィンに再開したあの通り。

世界食文化通り!


金曜日の夜もすんごい賑わっていましたびっくりマーク

パリピな世界中の若者がたくさん集まって、色んなお店で踊ってる人達。

めっちゃ楽しそうだった〜びっくりマーク


私達は通り過ぎただけw



梨泰院のロケ地巡りはこんな感じで終えて1日目終了ニコニコ

あー楽しすぎた…


今回の韓国旅行は前回と違って、ちょっとした韓国語がわかるようになってたしハングルも以前勉強して少し読めるようになってたから、色々スムーズに楽しめた目がハート

夜ご飯のタッカンマリの店とか、ハングル読めなかったら見つけられなかったよ絶対泣き笑い
初めてハングル勉強して良かったと思えた瞬間でした!

簡単な英語がわかれば全然大丈夫なんだけど、ハングルは読むだけなら勉強すればすぐ理解できるから、韓国行きたい方は少し勉強するのもおすすめですニコニコOK



-----------------------------------------------
韓国の有名なシミ消しクリーム。
韓国より日本のが安くてポチ!使える成分量の上限が韓国の方が高いから、国内の物より効果があるらしくて即ポチ!
全体に塗るのではなく、シミにピンポイントで塗るらしいですニコニコ





ではではこの辺で。
続きもまたゆっくり書きますね〜



インスタもよろしくお願いします飛び出すハート