最近の人気記事







↓購入品・おすすめ品くちびる


ずいぶんとブログ更新があいてしまいました!


夏休みは一人の時間が少なくて、毎日疲れていて気力が残ってなく。ブログもインスタも離れ気味です不安



そんな夏休み。



今年は長男が小学6年生。


そう、


小学校生活最後の夏休み


なのですびっくりマーク


来年からは中学生。

中学生と言ったら、毎日部活に塾に友達と遊んで…と忙しくなる!


長男がどんな部活に入るのか、はたまた帰宅部になるのかはまだわからないけど、やっぱり運動部に入ってキツい練習も頑張って上下関係も学んでほしい!


というわけで、今年は家族揃ってたくさん出掛けられるのは最後かもしれなく。


寂し過ぎる悲しい

今からそんなんじゃ卒業式大変だねと先輩ママに言われました泣き笑い


まだうちは運動会も秋にあるのに…

大丈夫かな私不安

小6ママって皆んなこんな感じ⁇w


ということで今年の内にたくさん思い出を作っておこうと、この夏休みだいぶ頑張りましたオエー


少しだけど写真を載せておこうと思いますニコニコ


お友達とよみうりらんどのプールWAIへ浮き輪


長男が一番年上!

プールの後はパパ達も合流して皆んなで飲んで食べて生ビール調布に一泊。


次の日は皆んなとはバイバイして、行ってみたかった深大寺へキラキラ



深大寺周辺は昔ながらの日本家屋のお店が並んでてすごく素敵な雰囲気ですね目がハート

この周辺はお蕎麦が有名なので、朝ごはんホテルで食べたばかりだったけどしっかり一人前食べて来ましたよだれ


その後は初めての藤子・F・不二雄ミュージアムへ。


息子達、ドラえもん好きなんですよね!



かわいかったな〜

私はコロ助が好き飛び出すハート


藤子・F・不二雄さんの世界観や漫画の歴史、アニメができるまでなどが原画等と一緒に紹介されていて、しっかり文字を読める長男はじっくり楽しんでいました!


次男はまだそれは面倒そうで流し見でした泣き笑い

ちょっとしたアニメ上映や外のフォトスポットを楽しんでましたよひらめき




夏休みは他にもこんな体験を!


とうもろこし収穫体験🌽


田舎の夏空にとうもろこし畑が映え〜でした目がハート

まるでトトロの世界。

もぎったばかりのとうもろこしは、生でかぶりついてもあんま〜いびっくりマーク



あとはやっぱり海波


ガリ細なうちの兄弟泣き笑い


今年はボディーボードを買って、長男がハマってましたひらめき



先日はソラマチで新感覚スポーツ?ARで敵を倒すHADOへ。

更にそこから移動して灼熱の東京ドームシティ泣き笑い


東京ドームシティでは小学生チームと、ママ&幼児チームで別行動の時間も。


今まで本格的なジェットコースターとかはこわくて乗れなかった次男、バイキングも最初は乗らないと言っていたけど、長男と友達がバイキングに乗って楽しそうなのを見て乗る気になったらしく泣き笑い


結局どハマりして何回も乗ってました笑




他にはお祭りも3個位行ったし、両方のじじばばの所にお泊まりもして気付けばあっという間に夏休みももうすぐ終わり不安


あとはうちにお友達が泊まりに来るお泊まり会と、

ラストにまだ沖縄旅行が残っていますキメてるやしの木


めちゃくちゃ充実した夏休みになったと思うけど…

毎日疲れてるけど…そんなのも子供にとってはきっと当たり前で。


むしろ毎日ガミガミ怒ってうるさいママで、

夏休みの頑張りなんてきっとなんとも思ってない泣き笑い

親の心子知らずなんだろうなw



でもそれでいいのです。

いつか楽しかった小学校時代の思い出として振り返ってくれる事もあるかもしれないにっこり


子供の成長は楽しくて寂しい。今年は本当に実感するけど、私も切り替えていかなければいけないなぁ〜!

最近はちょっとしたお出かけなんかは面倒くさいとついて来てくれなくなったし真顔


進路についても真剣に考えなければいけなくなってくるし、子供はいつまでも子供じゃないですもんね!





さて、長々と書いてしまいすみませんアセアセ

今回ファッションには一切触れてませんが、最後まで見てくださった皆様ありがとうございますハート愛


このブログは本当昔からやっているから、何年か更新が空いてからもまた見てくださって、

子供達の成長を皆さんのお子さんと比べて楽しんでくれている方もいるので。


今回は息子達(主に長男)についてだけ書きましたニコニコ



いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございますキラキラ

それだけで励みになりますラブラブ


また更新頻度も夏休み明けたら徐々に戻していく…つもりです!w



ではではまた次の投稿でバイバイ



インスタもよろしくお願いします飛び出すハート