最近の人気記事




↓購入品・おすすめ品くちびる


今日からONE PIECE FILM REDがアマプラで配信開始されたのですが



学校から帰ってきていつもならすぐ遊びに行っちゃうけど、『今日は公園行かないんだ!』と言って真っ先に見始めた次男泣き笑い


映画が放映されてる時、長男は友達と見に行ったけど次男はまだ友達同士で映画に行く年齢でもなく。

私もONE PIECEはあまり興味なく…(チョッパーに泣かされた記憶しかないw)

結局見に行かなかった次男。


映画の公開が終わってからもフィルムレッドの熱が冷めない長男に散々映画の話を聞かされた次男。


やっと見れてよかったね爆笑キラキラ




さてさて先日ちょこっと書いた紫外線対策ハットの話ですびっくりマーク


似た形の物を2つのショップで買ったんですが、




まずは黒のこちら↓



こちらのショップの物です

スーパーセール40%OFFクーポン有↓


☑︎S〜Lのサイズ展開

☑︎UVカット率99.9% 遮光100%

☑︎接触冷感

☑︎ベーシックなカラバリ


内側にはサイズ調整のマジックテープが付いてるので、大きかったら調整できます気づき



私はサイズで調整せずピッタリでしたびっくりマーク


ツバは邪魔な時は折り曲げたりできます。


ゴム紐が付いていたんですが、多分折り畳んだ時にとめる用。


やり方わからなかったけど適当にやったらこんな感じでコンパクトにできました↓





続いてグレージュぽいこちら

(商品表記ではカーキという色です)↓



こちらのショップの物

スーパーセール半額中↓


☑︎Free・L・XLという謎のサイズ展開w

☑︎UVカット率99.9% 遮光100%

☑︎接触冷感

☑︎カラバリ豊富


私はFreeで調整テープで調整してます




こちらもツバ折り曲げ可能↓


カーキという表記だけど、レビューではグレージュみたいな色と書いてあったのでこれにしてみました気づき

実際、夏でも暑苦しくならない良き色ですニコニコ




で、ここからは比較した感想。


シルエットは大差ないかなといった感じ。



一番違うのが素材感



黒➡︎目の詰まったズボンにありそうな←高級感ある生地。

グレージュ➡︎なんだかリネンぽい感じで目が粗い。


私は圧倒的に黒の方が好みです。


そしてびっくりマーク


どちらもツバに遮光生地を挟んでいるのですが、グレージュの方は↓


シャカシャカ音がする感じ…


これがちょっと気になりましたアセアセ

(黒の方はシャカシャカ音しません)

まぁ被っちゃえば関係ないですが!



なので最終的に私がおすすめするのは黒い方のショップですびっくりマーク




ただ、お値段はグレージュの方のショップのが安いので少しでもお値段抑えたい方やカラバリを求める方にはこちらのショップの方がいいですねびっくりマーク





あ、ちなみにどちらも風で飛ばされないようにあご紐が付いてました!私は取り外しちゃいました。



天気予報でも、『そろそろ紫外線対策をした方が良さそうです』と言っていましたよ不安

もうシミ増やしたくないよ…ネガティブ皆様もお気を付けください悲しい





インスタもよろしくお願いします飛び出すハート